プレイ日記654


時間の都合で解禁曲はドラムだけやりました。

Monochrome Ortensia EXT-D (レベル:6.10) MAS-D (レベル:7.40)

プレアンに続き、山本さんの曲ですね。

赤Dは特に難しくはないんですけど、紫Dは真ん中と後半にに一定LPと絡めた変な手順があって繋がりません。

他にも割と連バスがあったりしていつもどおりテクニカルな譜面でした。

それからどうでもいいことなんですが、ジャケットの絵、なんですかこれ?

まさかとは思うんですが、山本さん本人が描いたとかじゃないよな…。


と、思ったら、本当に本人が描いていらっしゃいました。

多才な方というのは本当に羨ましい…。



他はこれだけ紹介。

Sense of the Scamper MAS-D (レベル:6.95)

気晴らしでやったんですが、初めてフルコンしました。

もちろんマグレなんですが、よく繋がったと思いますよ。




次にギター。

今回は解禁作業中にやっていた曲の紹介です。

ラキ☆ハピDAYS! MAS-G (レベル:6.00)

この曲は楽しいですよね。


どきドキ バレンタイン MAS-G (レベル:7.05) オプション:RAN

この曲は前半と真ん中に切り所があるんですが、ランダムかけるとマシになるんですよ。

ただ、その場合、今度は別の箇所でY→B+Pのパターンになる部分が多くなったりするので一長一短なんですよね。

出来ればフルコンしたいですが、変な崩れ方する場合もあるので難しいです。


ラキラキ (GITADORA Ver.) EXT-B (レベル:7.00) オプション:RAN

ランダムと言えばこの曲もランダム推奨譜面だったなぁと思ってやってみました。

結構良い成績が出たんですが、レベル降下の影響であまり美味しくなくなりましたよね…。

いや、それでもまだ美味しい方でしょうか。


Burning Cremation MAS-B (レベル:7.00) オプション:RAN

これもランダムかけてみたんですが、苦手な真ん中は楽になったものの、前半がちょっと酷いことになりました。

でも、真ん中繋がるならランダムの方が良いのでしょうかね。


異常震域 EXT-G (レベル:6.85)

最後でやらかしましたorz

この曲、結構難しいと思うんですが、もう少しレベル上げても良いような気がします。


Destiny Wings MAS-B (レベル:7.05)

今度は前半で凡ミス…。

早くフルコンしたいものですよ。


ファントムベロニカ MAS-B (レベル:7.00)

この曲もフルコンしてみたいんですが、オープンの直線があるあたりで毎回ミスやるのでかなり厳しいです。


というわけで、ギターは現在のスキルが6481まできました。

もう少しで赤グラですが、伸び辛くなってきたので苦労しています。