プレイ日記685


本日もノスタルジアから。

幻想即興曲 Hard (レベル:7) Expert (レベル:10)

Hardは特に問題無かったです。

ExpertはA届かなかったのが心残りなのでそのうちリベンジしたいと思います。


トッカータとフーガ ニ短調 Hard (レベル:7) Expert (レベル:11)

個人的には幻想即興曲よりもやりやすかったですし、楽しかったです。

というか、この曲、出だしの部分だけは知っていましたが、こんなド派手な曲だとは知らなかったので、やっていてビックリしました。

なんというか、悪魔城ドラキュラなんかで流れそうな曲ですね。


Preserved Valkyria Hard (レベル:8) Expret (レベル:11)

この曲、譜面だけはネタとして知っていたんですが、譜面がアレなのでどうせネタ曲だろうと思ってちゃんと聞いていなかったんですけど、やってみたら無茶苦茶かっこいいですね。(↓譜面動画)

Expertのグリッサンドの部分は、実はあの範囲に手を置きっぱなしにしているだけで良いということを知って驚愕したんですが、手を滑らせて拾おうとすると意外とミス出て難しかったです。

A判定狙いたいですが、ちょっと無理そう。


ピアノソナタ「月光」第3楽章 Expert (レベル:11)

リベンジしてどうにかA判定出せました。

後半がかなり苦手なので本当にギリギリでした。


Timepiece phase II Expert (レベル:12)

というわけで、レベル11も大体倒したので、ついにレベル12やってみました。

ご覧のように完走がやっとでしたよ…。

Good236でMiss123とか酷すぎて笑ってしまいますが、これも慣れればもう少しどうにかなるんですかね。

そういえば、他のレベル12って、あとはEvans蠍火だけだったんですね。

蠍火は論外なので、次はEvansあたりと、あとはレベル11のAランク埋めをしていこうかと思っていたりします。




次にギター。

今回は前回解禁した曲の赤譜面をやってきました。

†闇鍋☆ROCK† EXT-G (レベル:6.50) EXT-B (レベル:6.20)

どちらもNoGoodの一発フルコンでございました。

赤Gだけは1-3の配置がちょっと怖かったですが、あとはリズム分かればどちらも特に問題無かったです。


一応、紫譜面もやり直してみたんですが、

†闇鍋☆ROCK† MAS-G (レベル:9.00) MAS-B (レベル:8.40)

紫Bは辛うじてA判定出せましたが、どっちもこれ以上は厳しいです。

紫Bの運指が出来れば良いんですが、こういうの全く出来ないのが悩みの種です。



あとは適当にやっていたんですが、

童話回廊 MAS-B (レベル:7.90)

こういう系統の譜面が本当に苦手なんですよ…。

ダウンでも運指オルタでも拾えないというのが痛いです。


HYENA (Live Edit feat. 96) EXT-B (レベル:7.95)

逆にこういうのは割と出来る気がします。

後半のY→P→Yの3連が無理なんですが、そこまで繋がらないだろうか…。


見習い天使と星降りの丘 EXT-B (レベル:7.70)

これも嵌ると楽しいんですよね。

でも、真ん中が無理っぽいのであまり伸びなさそうですが。




最後にドラム。

Predator's Crypto Pt.1 MAS-D (レベル:8.55)

dkdk練習していたらなんか変な成績が出ました。

というか、よくこれだけ繋がったものです。

普段はだいたいdkdk地帯が切り所になるのでここまで繋がったのは奇跡ですよ。

あと、パフェ率もいつもだと80%切るので、これでも結構高い方です。


瑞鳥 MAS-D (レベル:8.65)

少し更新しました。

いつもは後半の一定LPのあたりが全然拾えないんですが、今回は割と拾えたように思います。

でも、S届かなかったのは残念でした…。


†闇鍋☆ROCK† MAS-D (レベル:8.50)

ダメだ…。

後半の3連バスの所が全く出来ませんorz

なんであの1回だけ出来たんですかね…。

これ、もう2度とS出せる気がしないです。