プレイ日記689


先にお知らせから。

またライバル登録を入れ替えさせてもらいましたのでよろしくお願いします。

次回も2,3ヶ月後くらいにまた変更する予定ですのでご了承下さい。



さて、本日もノスタルジアから。

現在、イベントが開催中なので、それを埋めつつ適当に遊んできました。

マトリョシカ Hard (レベル:8) Expert (レベル:10)

いつの間にか追加になっていました。

Hardは良いとして、Expertは結構拾い辛かった気がします。

リズムが分からなかったというのもありますが、A判定は厳しそう。


トルコ行進曲 Expert (レベル:10)

やっとA判定出ましたよ…。

行進曲つうか、全軍突撃みたいな弾き方してたんですが、左手が全然出来ないので普通にやると無理です。


Preserved Valkyria Expert (レベル:11)

こっちはまさかのA判定。

この曲かなり好きなので結構プレイしているんですが、A判定出るとは思っていなかったのでびっくりしました。


Übertreffen Hard (レベル:9) Expert (レベル:12)

今日解禁した曲。

Expertはレベル12だからこれが精一杯でした。

それにしても、こういう系の譜面はどう捌けば良いのかよく分からないです。





次にギター。

先ずは前回の解禁曲にSRANを試してみたんですが、

KING G (2017Mix) MAS-B (レベル:7.50) オプション:SRAN

これはSRANの方が良いですね。

正規よりもかなりやりやすくなる気がしましたが、真ん中の1色と2色が混じっているあたりがちょっと面倒と言えば面倒でした。

あと、これ、運指オルタでやった成績なんですよ。

この曲は速さもちょうど良いので、運指オルタでやると凄く楽しいです。


Orbital Velocity EXT-G (レベル:7.50) オプション:SRAN

本日のミラク

これだけ繋がるというのも異常事態なんですが、しかもこれ運指オルタでやったんですよ

念のために言っておきますが、普段の私の運指オルタってこの曲でA判定がやっとなので、これがどれだけ異常な成績なのかお分かり頂けるかと…。

それにしても、本当に気持ち悪いくらい繋がったので怖くなりました。

ただ、これだけの奇跡が起きてもスキルには掠りもしないというのが報われないですね…。


叫声 ADV-B (レベル:4.80) オプション:SRAN

これもSRANかけて運指オルタでやっていますが、今までに比べると随分良い成績です。

とは言っても、さすがにこの曲の速さにはまだついていけないので厳しいです。

あと、まだ運指オルタやるときにピックのリズムキープが甘いんですよね…。



タンポポ MAS-G (レベル:7.45)

前半は繋がったんですが、運指のところでやらかしました。

ちなみにこれはダウンでやっています。




最後にドラム。

Fly far bounce MAS-D (レベル:8.35)

今回は前半が繋がったんですが、いつもどおりdkdkで切りました。

あれはまず繋がらないので無理ですね…。


Fly with me MAS-D (レベル:8.70)

ちょっと馴染んできた気がします。

2連スネアからのHT→LTもそこまで怖くないので、切り所というと、序盤の一定LP踏みながらのタム回しぽい部分が一番嫌ですね。

あと、前回も言ったRC→HT→RCがよくミスするので、これを気を付ければもう少し伸びそうな気もします。


Herring roe EXT-D (レベル:8.70)

前作で変な成績出したことあるんですが、これももう少し出来るようになりたいんですよね。

Fly with meでRC拾うのに慣れたら、こっちも真ん中で応用効くので、あとはハイハット連打をミスらないようにしたいです。


SIX DIMENSION EXT-D (レベル:8.70)

ダメもとでやってみたんですが、変な繋がり方したのにパフェ率で台無しになりましたorz

ここまで繋がってパフェ率85%くらい出ていればスキルにもなりそうですがちょっと無理そう。