プレイ日記717


先に連絡。

解禁作業の合間に「GO! GO! MANIAC赤」と「Get Money」と「ファッションモンスター」の動画を撮ってきました。

早ければ土日あたりにアップロード出来るかと思いますので、気長にお待ち下さい。

ちなみに、「なんでファッションモンスター?」って思うかもしれませんが、実はかなり厄介な曲なので解説の候補にしようかなぁと思っていたりするんですよ。


さて、今回も時間の都合で解禁曲はドラムのみです。

Tail Spin MAS-D (レベル:7.60)

真ん中・・・。

SN×4→HT×7→LT×6→RCみたいな手順なんですが、SNとHTは8分なのに対しHTが16分で、BDの配置も若干違うので上手く繋がりません。

それから、後半になんかSNとHTとFTがごちゃっとまとまって来る部分があって、これも嫌ですね。

ただ、後半は何回か繋がったんですけど、真ん中の連打の方が繋がらなくて困っています。



あとは適当にやっていたんですが、

BAD HERO MAS-D (レベル:8.30)

パフェ率をちょっと頑張って、少しだけ更新しました。

タム回しについては未来への宿題ですね。


暗黒舞踏 EXT-D (レベル:9.20)

今日は足が全然動かない日だったのでパフェ率がこのザマですが、コンボは凄いことになっているんですよね…。

このくらい繋いでパフェ率80%くらい出してみたいものです。




次にギター。

先ずはハイタッチキャンペーンの解禁曲から。

LOUD! MAS-G (レベル:7.80)

初っ端に2色直線の滝。

道中はR+G→G+B→B+Yみたいな運指がちょっと厄介な感じで、後半の切っている箇所に単色運指があります。

この部分が繋がれば美味しいんですけど、若干速いので厳しいですかね…。



あとは解禁作業中の成績とか。

Polaris EXT-B (レベル:7.75)

本日のミラク

過去にB判定出した苦い経験があるのでやる気なんて全く無かったんですが、課題曲にあったからダメもとでやったらこんな成績が出てしまいました。

というか、よくこんな成績出たものですよ。

ここ最近は手首が動くようになってきたからこういう系統の譜面も出来るようになったんだと思いますが、それでもここまで出来るとは思わなかったのでびっくりです。

あとは真ん中の2連オルタが繋がったらもっと化けそうですけど、たぶん無理っぽい。

それにしても、課題曲じゃなかったら絶対に選ばなかったと思うので、今回のイベント様様でございました。


My Way, My Life MAS-B (レベル:7.70)

頑張ってスキル対象には捻じ込みました。

あとは以前から言っているように後半の2箇所ですね…。


Noli Me Tangere EXT-B (レベル:7.10)

残念賞。

これ、フルコンしてもスキルにならなそうなのも残念です。


Fly with me MAS-G (レベル:7.15) オプション:RAN

残念賞その2。

こっちはパフェが出せないので余計厳しいです。


隅田川夏恋歌〜納涼mix EXT-G (レベル:5.25) オプション:SRAN

本日のボーナス曲でした。

SRANかけて運指オルタで遊んでいたんですが、2色運指の練習にもなって面白かったです。