プレイ日記727


先ずはノスタルジアから。

現在開催中のイベントの期限が今日までなので、頑張って終わらせてきました。

そのときの成果ですが、

隅田川夏恋歌 Expert (レベル:11)

イベントの一番最後の課題曲がこの曲だったのでやったところ、バッチリA判定出しました。

相変わらずGoodが恐ろしいことになっていますけど、コンボがかなり繋がったのは素晴らしいです。

以前は「結構難しい」って言っていましたけど、慣れてくると楽しいですね。


小犬のワルツ Expert (レベル:11)

現時点でレベル11でA出せていないのはこの曲のみとなりました。

が、ハードルが高すぎて、現時点ではA出せる気がしないです…。

なにしろ、あの右手の部分が全然拾えないので、スコアも83万点台から全く動きません。

革命も相当苦労しましたけど、この曲は突破口が見えないので更に苦労しそうです。




次にギター。

今日もスキルになりそうな曲を探し回っていたんですが、

野球の遊び方 そしてその歴史 〜決定版〜 EXT-G (レベル:7.45)

自己べは更新したものの、スキルにはならず。

この曲は最後が無理なのでこれが限界ですね。


鏡花水月楼 (GFDM EDITION) EXT-B (レベル:7.60)

最初やってみたらいけそうな気がしたので何回かやったらこんな成績になりました。

途中途中にR→G→Bの3連があってかなり嫌なんですが、前半は頑張って繋ぎました。

たしか、後半の最初で切ったのもこの3連だった筈なんですが、頑張れば繋がりそうな気がするので、あと1%くらいは伸びるのかもしれません。

ただ、最後の運指は無理ですね。

ちなみに、この成績でスキル対象になって、+0.01伸びました。


Terra Car EXT-B (レベル:7.60)

ついにフルコンしました!

いや、ほんと、よく繋がったと思いますよ。

後半なんてプレッシャーが半端なかったですし、あの状態で繋ぎきったのは僥倖でした。

あと、集中しすぎていたものだから、終わってから立ち眩みしましたw


precious heart EXT-G (レベル:7.75)

何故か後半のオルタ地帯が繋がったんですよね。

まあ、前半でやらかしているのでスキルにはなりませんでしたが、あの後半のオルタが繋がるんだったら90%くらい狙えるのかなぁと思ったり。

けど、たぶんマグレだと思うので、もう繋がらないと思います。





最後にドラム。

最初にサブカードですが、

背水之陣 EXT-D (レベル:6.00)

一応フルコンしましたが、赤も若干クセがあって嫌ですね。

ちなみに、動画撮ったのであとでアップロードしておきます。


あとはメインカード。

御千手メディテーション EXT-D (レベル:8.60)

バトルでライバルの方に当たったら投げつけてやろうと思って準備していたんですが、せっかく真ん中繋がったのに、そのあとで凡ミスしてグダグダになりましたorz

これ、理接だと最後の方まで繋がると思うので90%くらい狙える可能性があるんですよね。

でも、いろいろと切りやすいので全然安定しないのが困りものです。


KAISER PHOENIX MAS-D (レベル:8.60)

なんとなくやったんですが、初めてS出しました。

ただ、これ以上繋がる要素が無いので伸ばすのは無理ですかね…。


BAD HERO MAS-D (レベル:8.30)

相変わらず真ん中が繋がらなくて苦しんでいます。

この真ん中の部分、HTからSNに戻るのが2回ありますけど、1回目は順手で回して繋がるようになってきたんですよ。

ただ、2回目のHT×2から戻ったスネア2連が速くて、どうしてもミスかOKになってしまいます。

そのスネア2連で一区切り付くから、HTをダブルで拾ってスネアを左から入って拾うのもありかなぁとは思うんですが、そこまで器用に切り替えられないので苦労しています。

けど、ここが安定したらかなり化ける曲だからどうにかしたいんですよね。


ギタドラシカ MAS-D (レベル:9.10)

1%ほど更新しました。

今回はパフェ率が良かったのでそれで伸びたみたいです。