「璃音のわくわくSummer Craft for クマっ子」イベント開始

期間

  • 2017/07/19 10:00 〜 2017/08/08 23:59

イベント概要

  • お題をクリアするとポイントが獲得できるので、規定値まで貯めると楽曲が解禁する。(詳細はタブシステムから確認可)
  • お題は候補の中からクレジット毎に異なる5つが出題される。(今回は4ポイント獲得できるお題もあった)
  • お題は複数同時にクリア可能で、クリア出来なかった場合は、同クレジット中なら何度でも再挑戦可。(一度クリアしたお題は再挑戦出来ない)
  • 今回、解禁に必要なポイント数は50

お題候補

  • 楽曲クリア
  • ひまわり*パンチ曲をクリア
  • ひなビタ♪曲をクリア
  • アーティスト名が「あさき」の曲をクリア
  • アーティスト名が「TAG」の曲をクリア
  • バージョンGFdmシリーズ曲をクリア(GF1st〜GF11th、dm1st〜dm10thの曲であればどれでも可)
  • バージョンXG3曲をクリア
  • バージョンTri-Boost曲をクリア
  • SSランクでクリア
  • MAX COMBO率70%以上
  • 達成率の記録更新(今作で未プレイの曲はクリアするだけで更新となる)
  • PERFECT率95%以上
  • 曲名に「夏」「Summer」が含まれている曲をクリア
  • ラッキー曲をクリア

解禁する楽曲

  • First Date (アーティスト:ko-saku)

曲レベル

ドラム ギター ベース
曲名 アーティスト NOV REG EXP MAS NOV REG EXP MAS NOV REG EXP MAS
First Date ko-saku 2.60 4.30 6.00 7.70 2.20 3.70 5.2 7.70 2.10 3.60 5.10 6.90

動画

雑感

今回の曲はV4の曲なのだそうですけど、実は私、この曲については全く覚えていませんでしたorz

前々回のTerpsichoreは曲名くらいはなんとなく覚えていた感じだったんですけど、今回の曲は完全に記憶に無いんですよね…。

千本松さんの曲なのだそうですけど、聴いても思い出せませんでした。


そういえば、千本松さんも先日コナミを退社されたのだとか。

96ちゃんもそうですし、コナミからどんどん人材が流出しているような気がするんですが、本当に大丈夫なのか心配になってきますよ。


曲についてはプレイ日記にて。