プレイ日記753


最初にお知らせから。

とりあえず、現時点でのメインカードとサブカードのスキルを晒しておきますので、ライバル登録する場合の参考にお使い下さい。

メインカード(左)は文字通りメインでやっているカードで、サブカードの方はギターがフルオルタ縛り、ドラムはウォーミングアップ用という感じでやっていたりします。

土日はゲーセン行かないので、月曜まではスキルはこの状態のままの筈です。


それからライバル登録についてですが、今回も、こちらをライバル登録してくださっている方を一定期間(2,3ヶ月くらい)ごとにローテーションしながら登録させてもらうという方式にさせてもらっております。

尚、今回の最初のライバル登録は、前作で最後にライバル登録していた方からさせてもらうことにしております。(前作の最後が期間短かったので)

ただ、カードを変更した方などは私の方では把握出来ないため、その場合は別の方に繰り越しとなりますので、悪しからずご了承下さい。




さて、それでは本日の成績紹介。

ちなみに、今日は知り合いの人とセッションやったりしていたのでギターはあまりやっておりません。

想像だけで素晴らしいんだ MAS-B (レベル:6.20)

これはサブカードの成績ですが、サブカードはフルオルタ(必ず上下交互にピッキングする)縛りにしているので、途中から2連がアップ始動になったりして厄介なんですよ。

でも、最近はこのくらいの速さの2連ならアップ切り替えでも拾えるようになってきた気がします。

それから、この譜面は単色が殆どなので、SRANかけたら楽しそうだなぁと思っていたりします。



あとはメインカードですが、

Cagayake!GIRLS MAS-G (レベル:7.55)

惜しかった…。

私、B+Pの形が苦手なので、全部拾うのは結構厳しいです。

3本指ポジションでやろうかとも思ったんですが、手の位置が迷子になるから怖くてあまりやりたくないんですよね。


幾何学的『トリックスター MAS-B (レベル:7.00)

これはたぶんフルコン狙えますね。

ただ、集中力がいるのでコンディション次第ですが。


LIPS NOISE HUNTER EXT-B (レベル:6.80)

これ、レベル6.80にしては難しくないですか…?

跳ねた2連が多いので物凄く拾い辛いです。

曲は好きなんですが、ギターもドラムも譜面が苦手すぎてどうにもならないです。




次にドラム。

新曲のレベル8以降が苦手すぎるので、今日はレベル7台を頑張ってみました。

Sacrifice EXT-D (レベル:7.60)

頑張りました

これ、後半をクロスで拾わないといけない部分があるから物凄く怖かったですよ。

しかも、1回目にやったときに曲が終わったと思って油断したところでBD→SN+RCが降ってきて拾い損ねるという間抜けなことをしたので、2回目は最後まで油断せずにやりました。

それにしても、よく繋がったものだと思いますよ。


Next FUTURE MAS-D (レベル:7.35)

こっちも頑張ってフルコンしました。

これも途中にあるFT→LT→SN×2の部分が切り所になっていたのでかなり怖かったんですが、辛うじて繋がりました。

なんか今作は怖い切り所が増えた印象なのでかなりやり辛い気がします。


ミカヅキ:コネクト EXT-D (レベル:7.20)

これは前半のHT×4が不意打ちでやられました。

一応、95%出たので良いかなと思いますが、気が向いたらフルコン狙ってみたいと思います。



あとはレベル8台を適当にやり直したりしてみたんですが、

Nex:us MAS-D (レベル:8.00)

相変わらず最初が全く出来ないんですが、何故か最後のdkdkが繋がりました。

でも、これ以上伸ばすのは厳しいかなぁ…。


出口入口 MAS-D (レベル:8.20)

タンポポもそうなんですが、私は豚乙女さんの曲がどれもこれもかなり苦手なので、A出るだけで好成績なんですよ。

だからSはたぶん無理だと思っています。


幾何学的『トリックスター MAS-D (レベル:8.00)

これが精一杯です。

もうちょっとでSでしたけど、クリアメーター見る限りだともう拾えるフレーズが無さそうだから、Sは難しい気がします。



あとはdkdkとか高難易度曲をやったんですが、

暗黒舞踏 EXT-D (レベル:9.10)

この前半の切り所が2フレーズに跨っているのが酷すぎるんですよね。

これの所為でフレーズ40%くらい台無しにされるというのが実に腹立たしいです。

それはそうと、拾えるフレーズを頑張って拾ってパフェも頑張ったらどうにかS出ました。

一応、最後のフレーズが拾えることが救いですね。


Skyphobia MAS-D (レベル:9.10)

レベル9.10は上げすぎじゃないかとも思うんですが、フレーズ判定のデメリット考えるとこれはこれで良いような気もします。

というか、フレーズ判定の所為で1回のミスのプレッシャーがかなり大きくなったのできついです。


Funky sonic World MAS-D (レベル:9.50)

この曲、前作からレベル上がりましたけど、見た感じ、拾えるフレーズが全く無いので使い物にならなくなった印象があります。

ちょっとこれは酷い気がしますね。


Road of Resistance MAS-D (レベル:9.40)

一つ一つのフレーズが大きい上に特に最後のフレーズがかなり長いんですが…。

ファンキーよりは拾えるフレーズあるんですけど、今までのように4割くらいコンボ繋いだとしてもフレーズ的には30%くらいにしかならなそうだから割に合わなくなった気がします。

こういうのってもうちょっとどうにかならなかったんですかね…。


TEAR OFF YOUR CHAIN EXT-D (レベル:9.10)

なんかとんでもない繋がり方しました

おそらくこんなに繋がったのなんて初めてのことだと思いますが、それにしても滅茶苦茶な繋がり方したもんです。

最近の練習の成果だと思って良いんでしょうかね…?


RAISE MY SWORD MAS-D (レベル:8.55)

最後の〆でやったんですが、これもおかしな繋がり方しました。

てか、前半のdkdk地帯終わってから最後まで繋がっているんですが…。

パフェ率は、まあ、残念ですけど、早々に前作の記録更新しちゃってどうしようかと思いました。