プレイ日記755


珍しくジャンクなものが食べたくなったので某ハンバーガーチェーン店のドライブスルーに行ったんですが、「チーズ月見」を注文したら「チキンフィレオ」と聞き間違えられたらしく、こっちも確認画面を見なかったものだから、運転しながら食べ始めてから気が付きました。

てか、チキンフィレオって初めて食べたんですけど、結構美味しかったので割と満足でした。



さて、今日は特にイベントも無かったですが、いつもどおりゲーセン行ってきました。

先ずはギターですが、

幾何学的『トリックスター EXT-G (レベル:7.10)

この1回だけ最初と最後のちょっと面倒な部分が拾えたんですが、前半でミスしたのがかなり勿体無かったです。

それはそうと、この曲やって気になったんですけど、最後から2フレーズ目の部分なんですが、この部分のRのノーツがかなり見え辛いと思うの私だけでしょうか?

前々からRのノーツが見辛いような気がしていたんですけど、たぶんスペシャルフレーズの部分だとレーンの横が光って更に見辛くなっているように思うんですよね。

これはちょっとプレイに支障が出るような気がします。


ミカヅキ:コネクト MAS-B (レベル:7.90)

クリアメーター見ると理接しているんですけどね…。

割とR→B+Yが苦手な上に、詰まった2連も精度が悪いので結構厳しいです。

とは言ってもLIPS NOISE HUNTER赤Bよりはずっと楽ですけどね。


STAY TUNE MAS-G (レベル:7.35)

真ん中と最後の運指が嫌ですね。

私、基本的に運指はダウンでやっているんですけど、5連より長いのは全くと言って良い程出来ないんですよ。

運指オルタも咄嗟に使えるわけでもないので、こういうのを拾うのはかなり厳しいです。


想像だけで素晴らしいんだ MAS-G (レベル:7.80)

後半を3本指でやってみました。

特に変な移動があるわけでもないので、これは3本指でやった方が良いですね。

あと、また最後を外した…。


Sacrifice EXT-G (レベル:7.80)

本日のスペシャルマグレ

初見でいきなりフルコンしたので笑ってしまいましたよ。

なんか今日はやけに2連オルタが繋がる日だったので、そのおかげでフルコンしちゃったんだと思いますけど、それにしもよく繋がったものだと思います。

あと、Matixxの判定タイミングってちょっと違和感ある気がしていたんですけど、この判定の方が2連オルタが繋がるような気がするので意外とありなのかなぁと思ったりしました。


ヤオヨロズランズ EXT-G (レベル:7.90)

2連オルタが頑張れそうな気がしたのでやってみたんですが、物事には限度というものがあってな…。

最初の縄跳びだけ頑張りましたが、あとはダメでした。


Driven Shooter EXT-G (レベル:9.80)

前回も書きましたが、スペシャルフレーズのおかげでクリアしやすくなったのは本当にありがたいです。

あとは2フレーズ目と3フレーズ目を繋いで完走すればフレーズ80%手に入る計算ですから、割と化ける気がしています。




次にドラム。

幾何学的『トリックスター MAS-D (レベル:8.00)

S出すの無理と言っていたんですが、今日やったら普通にS出てしまいました。

私、SN×2→HT×2→LT×2→FT×2のパターンが何故か高確率で事故るんですけど、今までそれでフレーズを取りこぼしていたからS出せなかったみたいです。

ただ、これ以上は伸びないと思います。


Victoria EXT-D (レベル:7.15) MAS-D (レベル:8.55)

赤Dは1ミスですけど、タムの3連切り替えだから繋ぎ辛いんですよね…。

あと、赤Dは片足連バス譜面ですけど、私こういう譜面は実は結構得意だったりします。

紫Dはこれが限界じゃないでしょうか。

たぶん、もう拾えるフレーズ無いと思うので、これ以上は伸びないと思います。


Nex:us MAS-D (レベル:8.00)

やり直したら素晴らしい繋がり方しました。

それだけに、2フレーズ目を落したのがかなり勿体無かったです。

あと、最初の部分は本当に無理ですorz


ヤオヨロズランズ EXT-D (レベル:7.80)

やり直してみましたが、まあ、こんなものでしょうか。

割と頑張ったつもりですが、これ以上は無理っぽいです。



それから、旧曲をちょっとやっていたんですが、

Hyperseven type K EXT-D (レベル:8.15)

これ、レベル8.15になっていたんですね。

切り所は真ん中だけだから、それなりに美味しくなったのかもしれません。

ただ、銀ネ狙うとなるとフルコン前提になるからちょっと微妙でしょうか。


Run Run EXT-D (レベル:8.10)

これもレベル8になってて驚きました。

けど、これもスキルに組み込むのはちょっと無理っぽいです。


FIFTH GIG ADV-D (レベル:8.20)

この曲のフレーズ面白いと教えてもらったのでやったんですが、4つしかフレーズないのかよ!

真ん中2つが長すぎて酷いんですが、逆に言うと、最初と最後フレーズ拾うだけで50%取れるから人によっては美味しい・・・のか?



あとはdkdk練習。

DESTINY EXT-D (レベル:8.80)

パフェ率86%なんて出ちゃいましたよ。

昔(直近で3ヶ月くらい前)は68%ばかり出ていたのに、ほんと、ここ最近の好調っぷりが怖いです。

今のところ安定している気がするんですが、それでもまた元に戻りそうな気がするからまだ油断出来ません。


The Sound of Truth EXT-D (レベル:8.60)

これもパフェ率86%

ただ、フレーズをことごとく逃しているのが勿体無いです…。


怒りと共に去りぬ!! MAS-D (レベル:8.30)

足の調子が良いうちにさっさとフルコンしてしまいたいんですが、どこかしらでやらかすので苦労してます。


Funky sonic World MAS-D (レベル:9.50)

前回、使えなくなったと言ったんですが、やり直してみたらこんな感じになったので、そこまで悪くもないかなぁと。

フレーズが3つ拾えればSの可能性もあるんですが、どうなんだろう…。


RAISE MY SWORD MAS-D (レベル:8.55)

足が動いていたし、パフェ率も結構良かったんですが、凡ミスでフレーズ逃したのが残念でした。

このパフェ率で前回くらい繋ぎたいものです。