プレイ日記756


今日もいろいろとやってきました。

先ずはギターですが、

シャルル MAS-B (レベル:6.55)

どうにかフルコンしました。

前半がちょっと苦手なのでグレ量産してしまいましたが、まあ、仕方ないですかね。


想像だけで素晴らしいんだ MAS-G (レベル:7.80)

いけるかと思って何回かやったんですけど、意外とダメでした。

頭では分かっていても反応が出来ないみたいです。

あと、最後も何故か毎回外します…。



ここからは旧曲の方もやったので、そちらも紹介。

MIND ERUPTION EXT-G (レベル:7.70)

一発フルコンしました。

今作は判定タイミングがちょっと変わったからなのか、2連オルタが繋がりやすくなったのでこういう譜面は事故が減ったような気がするんですよね。

それでもパフェ率は微妙ですが、とりあえず今はこれで良しとします。


GIGA BREAK EXT-B (レベル:7.80)

1ミス…orz

ちょっと道中が危ない気もしますが、それでもよく繋がっていたと思います。

それだけにどうでもいいところでミスったのが勿体無かったです。


Obsidian EXT-B (レベル:7.90)

2ミス…。

前作では結局フルコン出来ませんでしたから、今作ではフルコンしたいですね。


MODEL DD11 EXT-B (レベル:7.80)

頑張ればあと3フレーズくらい拾えそうな気がするので、それでこのパフェ率ならそこそこ良い成績になるんじゃないだろうかと思ったりしています。

まあ、出来るかどうかは分かりませんが。


MODEL DD ULTIMATES EXT-B (レベル:7.90)

最後の1フレーズ以外拾いたいです。


My Way, My Life MAS-B (レベル:8.00)

この曲、レベル8.00になったんですね。

フレーズは頑張ればあと1つは拾える筈だから、そうすればスキル140近くまでいけるかも。


ヤオヨロズランズ EXT-B (レベル:7.40)

赤Bは今日初めてやったんですが、中盤の2連オルタ地帯が長いので厳しいですね。

他は運良く繋がったものの、かなりクセがあるので安定して繋ぐのは無理っぽい気がしました。





次にドラム。

前回の時点でスキルが6955だったので、今日で銅ネになってしまおうと思って少し詰めることにしました。

想像だけで素晴らしいんだ MAS-D (レベル:7.40)

やたらとミスが出ているんですけど、ホームのゲーセンの筐体のRCの調子が悪いのか、シンバル刻みしているとやたらとOKが出るんですよ。

誤反応はしていないと思うんですが、とにかく全く繋がらないので、現時点ではこれ以上は無理だと思っています。


大好きなぬいぐるみ MAS-D (レベル:7.35)

理接はしているんですが、特に後半がかなりきわどいので、伸ばすのは厳しいなぁと…。



で、時間的に今日中に新曲だけを詰めて銅ネにするのは無理っぽかったので、Other枠解放することにしました。

逆ナンされたのにドタキャン!! EXT-D (レベル:8.30)

結構良い成績出ましたけど、それでもあと1フレーズ欲しかった…。


Our Faith (Faithful MTL Remix) MAS-D (レベル:8.45)

dkdk地帯終わりまではきっちり繋いだんですが、そのあとの1フレーズを逃したのが悔やまれます。

この1フレーズを拾っていればあと1%くらい伸ばせそうな気がするんですが、ここまで繋ぐのもかなり難しいので出来るかどうか微妙なところです。


DESTINY EXT-D (レベル:8.80)

前半をしっかり繋いでパフェ率も85%と、私にしてはもう上出来すぎる成績になりました。

でも、欲を言うと、あと1フレーズ欲しかったですが、それは流石に欲張りでしょうか…。



まあ、そんなわけで、

銅ネーム到達しました。


まだ新作稼動して10日くらいしか経っていないのに早いものです。

しかも、Other枠はまだ半分くらい本領発揮していない曲が眠っているので、今作も頑張れば銀ネーム狙えるかなぁと思っております。

とは言っても、前作のときみたいに稼動が予想外に早く終了されたら大惨事になるので、油断しないようにしたいと思います。




あと、おまけ。

暗黒舞踏 EXT-D (レベル:9.10)

まだパフェ率80%越えるから嬉しくて仕方が無いです。

いつまでこの好調が続くんでしょうかね。