プレイ日記758


昨日の続き。

最初にこっそりやっていたノスタルジアから。

月光 Hard (レベル:4) Expert (レベル:7)

9月14日に2曲追加になった曲の1つです。

鬼束ちひろさんの月光のピアノアレンジですが、また随分と古い曲持ってきましたね。

J-POP全く聴かない私も知っている曲だったので嬉しい収録でした。

尚、最初にやったHardは久しぶりだったこともあって判定のタイミングがちょっと掴めなくてS出ませんでした。


三日月 Hard (レベル:5) Expert (レベル:8)

絢香さんの三日月のピアノアレンジですが、こっちはさすがに知らない曲でした。

真ん中あたりの縦連が不意打ちだったので初見で拾い損ねました。


CandyPop★Showcase Hard (レベル:7) Expert (レベル:11)

いつの間にか追加されていたんですが、OSTER projectさんのアルバムからの収録でしょうかね。

曲はファンシーな感じで、けどクセがあってそこそこやり辛い感じでした。


ノスタルジアはこれだけ。




次にギター。

昨日は調子が悪かったのであまり良い結果はありませんが、

想像だけで素晴らしいんだ MAS-G (レベル:7.80)

前半ボロボロだったときに限って最後の2フレーズが繋がるという…。

けど、最後の2フレーズ拾えるなら、犠牲は1フレーズだけも夢じゃないのかなぁと思ったりします。


Nex:us MAS-G (レベル:8.00)

動画見たときに簡単そうに見えたんですが、実際にやってみたら思ったより速くてやり辛かったです。

2色と単色の混じった譜面も苦手なので伸ばせるかどうか微妙な気がします。


ミカヅキ:コネクト MAS-B (レベル:7.90)

惜しいと言えば惜しいんですが、跳ねた2連が安定しないんですよね。

けど、曲は好きなのでフルコン狙いたいです。


ギタドライト MAS-B (レベル:8.95) オプション:SRAN

とりあえずSRANでクリアしました。

それにしても、よくもまあこれだけミス叩きだしながら逃げ切れたものですよ。

しかも1フレーズ拾っているというのがもはやギャグにしか見えませんね。

個人的にはレベル9台で良い気がします。