プレイ日記759


本日はノスタルジアから。

ambages Hard (レベル:9) Expert (レベル:12)

やっとチャプター18終わらせて曲を解禁したんですけど、Expertが難しすぎる…。

なんというか、譜面が滅茶苦茶で、どう拾えば良いのか分かりませんでした。

今日やった感じだとB判定すら厳しい気がしましたが、気が向いたらまたやってみようかと思います。


世界は恋に落ちている Expert (レベル:8)

やっとフルコンしましたよ。

これ、どう考えてもレベル8じゃないですよね…。

ちなみに、Near判定有りにしていますが、無しでやったらたぶん繋がらないと思います。





次にギター。

今日も調子が微妙だったので、成績も微妙なものばかりです。

サイレンサイン MAS-G (レベル:8.00)

今作は判定のタイミングが噛み合うなんて言っていたのにこのパフェ率ですよ…。

なんか、リセット使うと特に酷くなるような気がするので、もしかしたらピッキングが速くなりすぎているのかも?

念のため言っておきますが、前作で85%くらい出しているんですよ、これ。


The ULTIMATES -Darkness- EXT-B (レベル:8.05)

この曲、レベル8台になったんですね。

切り所は9フレーズ目に固まっている感じなので、そこだけ犠牲にして残りのフレーズ拾えばそこそこ良い成績になるんじゃないかと思います。


LOUD! MAS-G (レベル:8.15)

こいつも随分レベル上がりましたね。

運指が苦手なので6フレーズ目は厳しいですが、3フレーズ目は繋がる筈なのでもう少し伸ばせるような気がします。


瑞鳥 MAS-B (レベル:8.05)

これもレベル8台になってますよ。

最後のフレーズはB+Pが入っているからちょっと苦手なんですが、でもこれ拾えばまだ伸びるから拾いたいです。


KHAMEN BREAK EXT-B (レベル:8.05)

割と得意な曲なので、この曲がレベル8台になってくれたのは有り難いです。

たぶん、厳しいのは最後のフレーズだけですかね。


Durian EXT-B (レベル:7.80)

せっかく普段切る箇所を繋いだのに、直線の個数を数え間違いましたorz

この曲は早くフルコンしたいです。


LIPS NOISE HUNTER EXT-B (レベル:6.80)

滅茶苦茶頑張ってやっとA出しましたよ。

というか、ミスをかなり減らしました。

もう少しでSでしたけど、パフェが全く出ないので本当に厳しいです。

これでレベル6台なんですから酷いものですよね。





最後にドラム。

先ずはウォーミングアップがてらHot枠をいくつかやっつけました。

ようこそジャパリパークへ MAS-D (レベル:7.25)

ようやくフルコンしました。

この曲、何故か凡ミスが多かったのでフルコン出来なかったんですが、今日やっと繋がったのでほっとしました。


LIPS NOISE HUNTER EXT-D (レベル:7.20)

前回、サブカードでフルコンしちゃったやつですが、メインカードでもやっとフルコンしました。

ただ、こっちは95%届かなかったのが心残りですが、面倒だからもういいです。


Cagayake!GIRLS MAS-D (レベル:7.60)

やっとS出ましたよ…

ほんと、この譜面苦手すぎて困ります。

とにかく安定しないのでどうしようも無い気がします。


ギタドライト MAS-D (レベル:7.10)

切り所は繋いだのに2フレーズ目を落したのが勿体無かったです。

尚、1フレーズ目はどうしようもないです。



あとはOther枠やったんですが、

The ULTIMATES -Darkness- EXT-D (レベル:8.95)

この曲、レベルが8.95になってて笑いましたよ。

割とフレーズも拾えるから、それでこのレベルはそれなりに美味しいんじゃないでしょうか。

欲を言えば、あと1フレーズ欲しいですかね。


歌の翼 EXT-D (レベル:8.90)

これはフレーズ判定のおかげで化けそうな気がするんですよね。

パフェがあまり出ないのでちょっと厳しいですが、今作でスキル160狙いたいと思っていたりします。(あくまで希望)


Spiral Wind EXT-D (レベル:9.15)

これもフレーズ判定のおかげでS出やすくなりましたね。

あと1フレーズ拾えればもう少し伸びそうですが、ちょっと厳しいかも。


STULTI EXT-D (レベル:9.00)

もう1回やり直してみましたけど、さすがにあんなマグレは起きませんでした。

ただ、今回は真ん中を繋いでいるわけで、前回のマグレと合わせると、繋がらないのは最後のフレーズだけなんですよね、理論上は。

有り得ないとは思いますが、最後のフレーズ手前まで繋いでみたいですね…。