プレイ日記786


今日も遊んできました。

先ずはギターのスキル関連から紹介。

Perfect World EXT-G (レベル:7.00)

やり直して、拾えるところは全部拾いました。

あの3連切り替えオルタは絶対に無理なのでこれがほぼ理論値でしょうね。

もしかしたら、ランダムかけたら場合によってはあの3連が6連になるかもしれませんけど、4つもあるからまあ無理でしょうなぁ。


Terra Car EXT-B (レベル:8.00)

前回はパフェ率が悪かったので、やり直してちょっと伸ばしました。

とは言っても、そこまでパフェが出せるわけではないので達成率的には+1%くらいですが、スキル150乗ったので嬉しかったです。

こういう譜面の曲がもうちょっとあれば私のスキルも底上げできるんですけど、少ないのが非常に残念です。



あとは残念賞。

hypnotheque EXT-G (レベル:8.15)

もう贅沢言わないので、このパフェ率でも良いからフルコンしたいものです。

というか、リセットの精度がもう少し欲しいですが。


Fate of the Furious EXT-G (レベル:7.60)

この曲がアンコールに落ちてきたおかげで赤譜面でのプレアン進出はしやすくなりましたね。

今回は1ミスですが、2フレーズ巻き込むという最悪なミスになりましたorz


PIRATES BANQUET EXT-G (レベル:7.80)

今日はこの1回しかやれなかったんですけど、問題なのは8フレーズ目だけみたいです。

どんな配置だったかいまいち覚えていないのでまたあとでやり直してみます。


Noli Me Tangere EXT-B (レベル:7.45)

1ミス…。

B+Pが来る箇所をG+Yが来ると勘違いして覚えていて構えていたものだから見事に外しましたorz


明けぬ夜 MAS-G (レベル:7.70)

最後は仕方が無いとして、1フレーズ目で凡ミスしたのが悔やまれます。





次にドラム。

Perfect World EXT-D (レベル:8.00)

やり直してみたら、前半のHT→LT→FT×2の部分と、中盤の逆タム回しが繋がったので、被害が1フレーズだけという好成績になりました。

タムの乱打の部分は出来ないこともないんですが、そのあとのタム連打が戻ったりするからあれはちょっと無理っぽいです。


Durian EXT-D (レベル:7.60)

解禁とプレアン進出のためにやりましたが、バッチリフルコンしました。

最後のFTとかなかなか繋がらないので有り難かったです。



Little Prayer EXT-D (レベル:8.35)

あと1フレーズ拾えればスキル対象も狙えそうなんですけど、私、1フレーズ目が何故か苦手ですし、6フレーズ目は手順が分からなくて繋がらないんですよね。


One Phrase Blues EXT-D (レベル:8.35)

一定LP絡みの練習にやったんですが、One Phraseどころか3フレーズ拾えました。

↑これが言いたかっただけです、はい。


群青と流星 EXT-D (レベル:8.00)

一定LP練習ということで、これもやりました。

今回はLPはしっかり拾えたんですけど、ど真ん中のタム回しを外しましたorz

このパフェ率でフルコンしていたらスキル対象になっていましたね…。


双つ雲と暁の奏 EXT-D (レベル:8.80)

本日のノルマ。

とりあえず、やり込んでもう少しミスを収束させてから個別に拾い方を研究していく予定です。


RAISE MY SWORD MAS-D (レベル:8.55)

最後の〆

5フレーズ目が拾えていたら自己べ更新してたかもしれないので勿体無かったです。