プレイ日記795


今日も若干遅くなりつつどうにかゲーセン行ってきました。

最初に前回やれなかったギターの解禁曲から。

最強ゲームエンド EXT-G (レベル:7.00) EXT-B (レベル:6.60)

何だこれ…。

赤Gも赤Bもスペシャルフレーズのところが詰まっていて見切れませんでしたorz

あの部分、赤Gは5-1-2-2で、赤Bは3-1-2-2みたいですけど、速いから対応し辛いのなんの。

出来るようになれば妥当かもしれませんが、慣れるまではちょっと詐欺っぽい気がしました。


最強ゲームエンド MAS-G (レベル:8.80) MAS-B (レベル:8.30)

紫Gは動画見たときは稼ぎかなと思ったんですが、初っ端からダウンで拾いにいったら速さについていけなくて腕がくたばりました。

あの速さについていけるなら稼げるのかもしれませんが、私は無理でございました。

紫Bは私でもどうにかS出せたので、これも逆詐欺なのかなぁと。

運指が拾えればもう少し伸びそうなんですけど、苦手なやつなのでちょっと厳しいです。



あとはイベントのボーナス曲なんかをやってみたので、その紹介。

jet coaster☆girl EXT-G (レベル:7.50)

この曲、結構レベル高かったんですね。

Vシリーズの頃は一部発狂譜面でしたけど、あの部分は2連オルタになっていたんですね。

Sは頑張れば出そうな気もしますが、今日は無理でした。


I'm a loser EXT-G (レベル:6.95)

過去に一度だけフルコンしたことあるんですが、クリアメーターが導入される前だったのでクリアメーターは切った履歴しかありません。

一応、やろうと思えばフルコン出来ると思いますが、凡ミスが多くて厳しいです。


見習い天使と星降りの丘 EXT-B (レベル:8.00)

後半とか拾えると凄く楽しいんですが、速いからなかなか噛み合わないんですよね。

どうにかして3フレーズ目以外を全部拾ってみたいです。


10,000,000,000 MAS-G (レベル:7.35)

やっぱりあれはマグレでした。(白目

それにしても酷い成績出すね…。





次にドラム。

Be a Hero! EXT-D (レベル:7.90)

スキルじゃないですけど、ちょっと更新しました。

タム連打のあたりを拾えたらもう少し伸びそうな気もするんですが、伸びてもスキルにならなそうなのが残念です。


優しさの理由 EXT-D (レベル:5.60)

前回やってて思ったんですが、最後の交互シンバルきつすぎませんか…。

速いから頑張っても拾いきれません。



Devil Fish Dumpling EXT-D (レベル:8.80)

やり直してみたらちょっと伸びてスキル対象になりました。

これ、真ん中は出来る気がしないんですが、最後が拾えたらもう少し伸びるかもしれませんね。

真ん中のあれはどうやって拾えば良いのやら…。


夢について TYPE C EXT-D (レベル:9.15)

何故か3フレーズ目が拾えていました。

これで1フレーズ目も拾えていたらスキルになっていたので残念でしたよ。

それにしても、3フレーズ目のdkdkしながらの正論地帯をよく拾えたものだと思います。


ミカヅキ:コネクト MAS-D (レベル:9.40)

微妙に更新しました。

ただ、8フレーズ目のハイハット連打を拾い損なったのが非常に勿体無かったです。



Summer '64 EXT-D (レベル:8.50)

今回はタム回しが拾えたので6フレーズ目の前半の青い部分が無くなっています。

でも、dkdkしながらいろいろやるのはまだ無理っぽいです。


Shining Wizard EXT-D (レベル:8.90)

今回は4,5フレーズ目が拾えたという快挙ですよ。

3フレーズ目も拾える筈なので、実質、2〜5フレーズは拾えるようになる可能性があります。

1フレーズ目もおそらく取れると思うので、理論上は1〜5フレーズが拾える話になるんですかね。

まあ、パフェ率悪いのでスキルにはならない気はしますけど、とりあえずSは狙ってみようかと思います。



準備運動 MAS-D (レベル:8.50)

3連譜地帯に入る直前でやらかしたのが本当に勿体無かったです。

ちなみに、3連譜地帯終わりのタムを拾えたので6フレーズ目を拾ったんですけど、9フレーズ目で凡ミスしたので帳消しです。

曲は好きなんですが、レベルが低いからスキルにならなそうなのが残念です。