プレイ日記797


昨日はゲーセン行ってきたんですが、ギターの調子がやたらと良かったものだから、ついやりすぎました

おかげで帰ってからまた倒れていたわけなんですが、一応、事前に病院で薬もらっていたのでそのおかげで今回は夜中に病院に行かずにすみましたけど、無理しないというのは思った以上に難しいものですね…。

ちなみに、薬はあと6回分あるから、あと6回は無理出来るかも。(違



それはそうと、本日の更新ですが、最初にこれ。

とりあえずCDの引換券に必要なポイントを貯め終わりました。

抽選の方も地道にやっていたんですけど、結局当たらずにポイントを貯め終わってしまいました。

ネット見ていると、抽選の方で当たっている方とかも結構見かけましたけど、そんなに甘いものじゃ無いですね。

まあ何にせよ、年内にポイント貯め終わって良かったです。




さて、それでは本日の更新。

先ずはギターの解禁曲から。

Navy blue sea EXT-G (レベル:7.60) EXT-B (レベル:6.00)

赤Gのレベル7.60はちょっと低くないですか…?

BPM240の単色階段運指が結構あって、とてもじゃないですが捌き切れませんでした。

あの運指、途中に2連とか混ざっているならレベル7.60でも良いんですけど、完全にバラけた配置で7.60はちょっと酷いと思います。

初見のときは思いっきりB判定出して、何回かやってやっとAでした。

赤Bはどうにか初見フルコンでした。

ただ、途中に奇数切り替えがあったような気がしてちょっと引っかかりそうになりました。


Navy blue sea MAS-G (レベル:8.70) MAS-B (レベル:8.00)

紫GはTrick Trapだからどうせこうなるだろうと思っていましたよ。

私の実力では特に何も言うことは無いです、はい。

紫Bは初見のマグレもあるんですが、レベル8.00も無いような…。

赤Gと違ってこういう直線途中に4連くらいの単色運指が入るくらいならやりやすいんですよ。

なんかスタッフがそのあたりの匙加減を分かっていないような気がするので、今作のレベル付けが軒並みおかしなことになっているのは本当にどうにかしてもらいたいものです。

それはそうと、途中の2色押し直線で最後が単色終わりになるオルタがありますけど、あの部分、フレーズエフェクトが眩しくて物凄く見辛いですね…。




あとはKACの課題曲をやってみたんですが、

Obsidian EXT-B (レベル:7.90)

はい、いつもの

なんで毎回やるたびに必ず1箇所やらかすんだ…。

切り所でやらかすならまだしも、どうでもいい箇所で切るから腹立たしいですよ。


LIPS NOISE HUNTER EXT-B (レベル:6.55)

何気に初フルコンだったりします。

この曲は何故か最初と最後のP→Y×2が外れるのでフルコン出来なかったんですよね。

今回はGood出しながら繋がったので本当にギリギリでした。

尚、赤Gはどう頑張ってもAしか出ないので諦めました。


とびきりシュガータイム EXT-G (レベル:6.00)

紫譜面はフレーズ終わり毎に切らせにくる性質の悪い譜面なので赤やることにしました。

初見だったので途中のY×3の不意打ちでやらかしましたけど、そのうちフルコン狙おうかと思います。


失恋かぞえうた MAS-G (レベル:7.80)

この曲あまり得意ではないんですよね…。

自己べがおかしな成績になっているんですが、あれもかなりのマグレだったのでもうあんな成績は出せる気がしませんよ。

というか、あのとき6フレーズ目をどうやって拾ったんだ…。


Quarrel and Harmony EXT-G (レベル:8.30)

本日のミラク

我ながら随分とおかしな成績を出したものだと思います。

2回やったんですが、1回目は切り替えの個数を数え間違ったりして82%くらいだったんですけど、なんとなく分かった気がしたのでもう1回やったらこんなことになりました。

これ、ど真ん中の2連オルタでやらかさなかったらもっととんでもない成績になっていたかもしれなかったから恐ろしかったです。

もう少し頑張りたかったんですが、あまりにも異常に集中してやったものだから頭が痛くなってこれ以上無理だったのが悔やまれます。(これを書いている現在も頭痛で寝込んでいます)

それにしても、過去の履歴がB判定だったのによくもまあこんな成績が出たものだと思いますよ。



そんなわけで、割とスタートダッシュかけた感じだったので、KACのギターの順位がこんなことになってました。

どうせすぐに落ちるでしょうけど、39位はびっくりです。

たぶん、みなさん年末で忙しいからやっていないんじゃないかと思いますが、それにしても暫定でランキング2桁台に入ったのは予想外でした。

ちなみに、1st stageの方も実は193位と、ちゃっかり200位以内に残っちゃったんですよね。

私なんぞの実力でこの順位は本当に畏れ多いことです。






次にドラム。

実はギターの方を頑張りすぎた所為で体調悪くなっていたので、ドラムは今回は軽くやっただけです。

ひとまず解禁曲。

Navy blue seaEXT-D (レベル:6.60) MAS-D (レベル:8.00)

赤Dは最初の3連タムだったかを拾い損ねましたorz

紫DはSが出れば御の字ですね…。

このときだけ何故か2、3フレーズ目が拾えるというマグレが起こったんですが、他はどうにもなりません。

たぶんこれ以上伸びないですね。


暗黒舞踏 EXT-D (レベル:9.10)

体調悪かったのに結局dkdkもやりました…。