プレイ日記798


今日はゲーセン行かなかったんですが、ノスタルジアの成績紹介をしていなかったので、本日はその紹介をしたいと思います。


ルミナスデイズ Hard (レベル:6) Expert (レベル:9)

12月21日に追加になった曲ですが、ノスタルジアでは初のひなビタ♪楽曲ですね。

Expertは後半の3連繰り返しっぽい箇所がちょっと嫌でした。


エイリアンエイリアン Hard (レベル:7) Expert (レベル:10)

これも12月21日に追加になった楽曲ですが、なんでまたこの曲を持ってきたのか不思議と言えば不思議でした。

Hardは特に難しく無いですけど、後半の左手部分でロングノーツ終わりに単発押させるのを繰る返すパターンがちょっと怖かったです。

Expertは結構楽しい譜面だったんですけど、A届かなかったのが残念でした。


バケモノダンスフロア Hard (レベル:7) Expert (レベル:10)

これも12月21日に追加になった曲です。

なんか見覚えがあるんですけど、たしかグルコスにも収録されていませんでしたっけ?

譜面は左手が右手と同時じゃ無い押し方があるので気を付けないとはずします。

あと、Expertの最後がよく分かりませんでした。



tears proof masquerade Hard (レベル:8) Expert (レベル:12)

KACの2nd stageのエントリー解禁曲です。

Expertはレベル12なのでご覧の有り様ですが、Hardも途中でテンポ変わったりする部分なんかでやられました。



以上、ノスタルジアの成績でした。

ちなみに、KACの1st stageなんですが、ランキング見てみたら私の順位は1300台でした…。

まあ、エンジョイ勢なので仕方ないですが、皆さんよくあんなに成績出せるものだと思いましたよ。