プレアン更新(ENCORE Ver. : 4)

主な変更点

  • プレミアムアンコールステージにAionが登場
  • PIRATES BANQUETがアンコールステージ専用曲に変更

現在のアンコールステージとプレアンの関係

解禁条件アンコールプレアン
クリア Durian Aion
90% ヤオヨロズランズ
95% Fate of the Furious
98% PIRATES BANQUET

通常プレアンは現時点では解禁手段無し。ただし、後々ENCORE Ver.が上がってアンコール専用曲に変更になると解禁が可能になる。




プレミアムフレーズコンボチャレンジ!について

  • 期間:2017/12/27 10:00 〜 2018/01/09 23:59
  • 現在のプレアン楽曲である「Aion」をプレイしてフレーズを累計で規定数まで獲得すると、ステッカーと称号が解禁する。(※楽曲は解禁しない)
  • フレーズを累計で10個集めるとステッカーが解禁し、50個で称号「男爵」が解禁する。(※プレアン以外の楽曲のフレーズは対象外なので注意)

曲レベル

ドラム ギター ベース
曲名 アーティスト NOV REG EXP MAS NOV REG EXP MAS NOV REG EXP MAS
Aion BEMANI Sound Team "Anonymous" 4.70 6.10 8.40 9.60 4.00 6.00 8.00 9.10 4.50 5.80 7.00 8.20

動画

雑感

今回のアーティスト表記ですが、以前、BEMANI FAN SITEからアーティスト表記が消されたことがあって、その後、各ビーマニアーティスト表記が「BEMANI Sound Team」という表記に変更になっているので、今回のアーティスト名もその流れなのかもしれません。(あくまで憶測)

件の内容は↓にあります。

【不穏】BEMANIアーティスト名がBEMANI Sound Teamになる騒動 #BEMANI



それはさておき、年内最後のプレアンなわけですが、年末年始挟むんだからプレミアムフレーズコンボチャレンジはもう少し期間長くして欲しいですよ。

私、今日で一応GITADORAは年内最後のプレイで、年明け後は体調面のこともあるので少し遅めに始めようと思っていたんですが、それだと期間内に間に合わなくなるので困るんですよね。

まあ、解禁要素と言っても称号だけなので、やらなくても特に困りませんけど、気分的に嫌ですからね…。



ひとまず曲についてはプレイ日記にて。