プレイ日記805


胃の調子が悪くて吐き気が酷いのでカフェイン飲料とか飲まないようにしているんですが、今日は少し調子が良かったからカフェラテ飲みながらギタドラやってきました。(これ書いている現在、また体調悪くなってますが…)


本日はドラムから。

ノルエピネフリン MAS-D (レベル:8.90)

頑張ってちょっとだけ伸ばしました。

1フレーズ目落としたのが非常に勿体無かったですね。

あと、パフェ率をもうちょっとどうにかしたいんですが、あのシンバルの所為でどうにもなりませんorz


Windy Fairy -GITADO ROCK ver.- MAS-D (レベル:8.20)

気合で5フレーズ目拾いました

あの3連シンバルですけど、私の場合3連部分だけを両手で拾おうとするとタイミングが合わなくなるので、8分の部分も含めて全部両手で拾いました。

おかげで手順がよく分からないまま繋がってしまったので、たぶんもう2度と繋がらないと思います。

あとは2フレーズ目が拾いたかったですが、あのスネア連打が思った以上にダメです。


暗黒舞踏 EXT-D (レベル:9.10)

S出ているから調子が良いように思うかもしれませんが、ここ最近足が動かなかったりバランスが崩れたりと、dkdk安定感が全く無くなりました。

特に、また左足が動かなくなってきているので非常に嫌なんですよね…。




次にギター。

ノルエピネフリン EXT-G (レベル:6.80)

何でミスったかちょっと忘れましたが、とりあえず1ミスだからそのうちフルコン出来るかなと思います。


ノルエピネフリン MAS-B (レベル:7.50)

やっとS出た…。

だいたい、初っ端の運指地帯で思いっきりパフェとか削られるから、完走時点でパフェ率が80%届かないことが殆どなんですよ。

このときだけいろいろと頑張って拾ったのでどうにかパフェ率が80%越えましたけど、これでレベル7.50はきつすぎますorz


Quarrel and Harmony EXT-G (レベル:8.30)

真ん中で切っているのはPから始まる2連地帯なんですが、ここは事前にPに薬指を置いておいて3本指でやればどうにかなりそうです。

ただ、それでも後半まで繋ぐのは結構厳しいです。


Terra Car MAS-G (レベル:9.25)

一応A出したので紹介。

頑張れば2フレーズ目も拾えそうな気がするんですよね。

ただ、速いからかなり厳しいですが。


Ruins MAS-B (レベル:8.20) オプション:SRAN

本日のマグレ

やっぱりカフェインの効果ですかねw

運指オルタ練習でやっていたんですが、終わってから成績見たら私にしては後半があり得ないくらい拾えていたのでびっくりしましたよ。

欲を言えば最後のフレーズも拾いたかったですけど、何にせよ、今作ではまだS出せていなかったので嬉しかったです。