プレイ日記809


紛らわしいですが、今回は月曜日の分の更新です。

先ずはギターから。

チョコレートスマイル EXT-G (レベル:5.30) EXT-B (レベル:5.40)

凄く楽しい譜面だと思う、難易度を見なければ

つうか、レベル5台前半の運指じゃないと思うんですが、気のせいですかね…?

運指オルタでやると凄く楽しかったので、難易度を気にしなければ楽しめる譜面だったと思います。


チョコレートスマイル MAS-G (レベル:6.80) MAS-B (レベル:6.60)

紫Gは1箇所ある16分3連階段がちょっと嫌です。

紫Bは繋がりそうな気もするんですけど、割と面倒な要素が多いので私の腕だと全部繋がる可能性がかなり低い気がします。

どちらもちょっと詐欺気味という感じでしょうか。


7th Floor EXT-G (レベル:6.90) EXT-B (レベル:6.50)

どちらも酷い成績出していますけど、個人的には好きな譜面なんですよ。

赤Gみたいな2連混じった運指は割と得意なので、慣れればフルコンは狙える筈。

余談ですけど、Navy blue sea赤Gもこういう感じで2連混じりにしてくれたらレベル的に妥当になったと思うんですよ。

というか、こういう系の譜面が軒並み低難易度になるのが個人的には非常に不満だったりします。


7th Floor MAS-G (レベル:8.70) MAS-B (レベル:7.60)

あえて言わせてもらいますが、紫Bはどこがレベル7.60なんだよ、と。

どう考えてもNavy blue sea紫Bよりも難しいと思うんですけど、これにレベル7台付けるというのが理解出来ませんよ。

ただ、ライバル様の成績見ると、軒並み良い成績出していらっしゃるから「自分が下手なだけ」なのかと思って5回ほどやり直してみたものの、一度もS出せなかったのでやっぱり納得できません。

Navy blue sea紫Bを基準に考えるならレベル8.10だと思うし、こっちを基準に考えるならNavy blue sea紫Bがレベル7.50くらいだと思うんですが、今作の基準が本当によく分からないです。

それから紫Gは見てのとおり私の腕では手に負えないので、ランダムかけて辛うじてBがやっとでした。


PIRATES BANQUET ADV-G (レベル:5.90)

やり直してみたんですが、思ったより妥当だったかもしれません。

この成績は別にふざけているわけじゃなくて、フルオルタでやったらタイミングが合わせられなくなってこんなことになってしまったんですよ。

嫌なのは3-1の部分くらいかと思いますので、それが出来るかどうかで印象が変わる感じでしょうか。


超獣戯画 ADV-B (レベル:4.80)

これも気になったのでちょっとやってみたんですが、たしかにノーツがあちこち飛ぶからちょっと嫌ですね。

こういうのにSRANかけても面白そうな気がしました。





次にドラム。


Aion EXT-D (レベル:8.40)

今回は2フレーズ目も拾って合計で4フレーズ拾ったんですが、パフェ率が微妙で自己べ更新にはなりませんでした。

伸ばすためにはパフェ率90%くらい欲しいですが、体調面の問題もあってかなり厳しいですね。


Duella Lyrica EXT-D (レベル:7.30)

落とし所としてはこんなものじゃなかろうかと。

中盤以降のカッターはたぶん無理です。


TEAR OFF YOUR CHAIN EXT-D (レベル:9.10)

無理してdkdk練習もやったんですが、何故かこれだけパフェ率が良かったです。

このパフェ率でもう2フレーズくらい拾えると良いんですけどね。


DESTINY EXT-D (レベル:8.80)

前回に引き続き、全くタイミングが合わなくなりました。

しかもこれやったらまた心臓が苦しくなったので、たぶん水曜日はゲーセンお休み確定ですよ…。