プレイ日記816


月曜日の成績の紹介です。

最初にギターのサブカードから。

triangulum ADV-D (レベル:5.80) ADV-B (レベル:5.90)

サブカードのプレアンイベント埋めのためにやったんですが、黄Bはレベル5台なのに最初と最後で3連切り替えオルタやらせるってのはちょっと酷いような気がします。

黄Gは適度にノーツが間引かれているから良いんですが、黄Bはそのレベルから0.1上がっただけなのに3連オルタになるってのはちょっとどうかと思いますよ。

少なくともレベル5台でやる譜面じゃ無いような気がします。


Clattanoia EXT-B (レベル:5.80)

紫Bはアレなのでこっちはどうなのかなと思ってやってみたんですが、これもレベルがちょっと低い気がしますね。

譜面は楽しくて良いと思うんですけど、この運指でレベル5.80ってのはちょっと首を傾げたくなりました。



それからメインカード。

Clattanoia MAS-B (レベル:7.50) オプション:RAN

ダメもとでランダムかけてみたんですが、ダメでした。

ただ、崩れ方によってはランダムの方がまだS出る可能性があるのかも。


BLACK ROSES EXT-G (レベル:8.50)

どうにかS出しました。

S出ただけでも十分なんですが、欲を言えばあと1フレーズ拾いたかったですね。


7th Floor EXT-G (レベル:6.90)

これ、triangulum赤譜面の練習に良いような気がするんですよね。

個人的に嫌なのはY+P→B×2の繰り返しの部分です。


triangulum EXT-G (レベル:7.30)

だーめーだー…。

ミスは少ないですけど、私のリセットの精度ですとパフェが全く出ないのでSに届きません。

S狙うなら2フレーズ目以外拾わないとダメなんですが、相当厳しいです。





次にドラム。

triangulum ADV-D (レベル:6.40)

サブカードの成績なんですが、初見のこの1回だけフルコン出来て、そのあとにやったのは全部凡ミスやらかしてフルコン出来ませんでした。

特に難しくはないんですけど、2フレーズ目だけちょっと嫌な部分がありますね。


PIRATES BANQUET EXT-D (レベル:8.70)

この曲、あまりにも苦手なものだからFate of the Furious紫Dと同程度なくらいクリア率が悪かったりします。

個人的にレベル9.10くらいあって良いと思っています。



ここからメインカード。

立ち入り禁止 MAS-D (レベル:8.20)

拾える箇所は全部拾ってどうにかスキル対象に捻じ込めました。

あとは1フレーズ目が拾えればもう少し伸びるのかもしれません。

それから7フレーズ目なんですが、なんかHT→FT×2の部分でLT叩いちゃうクセが出て拾えないんですよね。

7フレーズ目が拾えるようになるとかなりありがたいんですが、ちょっと難しい気がしています。


serial number EXT-D (レベル:5.15)

バトルやったときに何選ぶか迷ったのでランダム選曲したら引いたんですが、これ、レベルの割にちょっと変な箇所があって嫌ですね。

おかげでバトルはボロ負けしました。


DESTINY EXT-D (レベル:8.80)

久々にS出しました。