プレイ日記818


1,2月は体調悪かったこともあってノスタルジアを殆どやっていなかったんですが、Carezza解禁したいなと思って久々にノスタルジアをやったんですけど、既にイベントが終わっておりましたorz

冬のイベントも結局終わらせられませんでしたし、あと、SDVXとの連動イベントもいつの間にか終わっていたみたいで、どんどん未消化のイベントが増えております…。

とりあえず昨日はスミスのきまぐれ演奏会やっていましたけど、毎ステップごとに課題曲があって笑いました。

けど、このイベントって終わらせても特に何も無いんですかね…?




さて、本日のGITADORA

今回はギターの解禁曲から。

Forever free EXT-G (レベル:6.50) EXT-B (レベル:5.30)

赤Gは3フレーズ目の単発2連地帯が嫌と言えば嫌ですが、私はこういうのは得意なので特に問題無かったです。

あとは、たまに3連切り替えがありましたけど、これも速くないので問題無いですかね。

最近のレベル6台と比べると切り所もあまり無いので、レベルも譜面もまともという気がしましました。

赤Bは、紫Bの2色押しを単色にした感じなんですけど、運指中にいきなりPに飛んだりするからなんかやり辛い気がしました。

詐欺かどうかは微妙ですが、やり辛さはあります。


Forever free MAS-G (レベル:8.40) MAS-B (レベル:6.50)

紫Gは詐欺って話ですが、今作基準で見たらどちらかと言うと逆詐欺じゃないかなぁと思ったりしてます。

後半の2連オルタ地帯が拾えるかどうかでかなり変わりますが、それ以外だときついのは4フレーズ目の運指と6フレーズ目最初のR×3→G→B→Y→Pの7連くらいなんですけど、速度的にそこまで速くないからこれで8.40なら妥当なような気がするんですよね。

赤Gやったときに最後のオルタ地帯が3連切り替えになるんじゃないかって覚悟していたくらいなので、そういう意味ではやりやすかったです。

あと、3フレーズ目も頑張れば拾えそうな気がしなくもないです。

紫Bは赤Bの譜面が全体的に2色押しになった感じですね。

特に切り所は無いように思いますが、R+G→B+Pでやられました。




あとは適当に遊んでみたときの成績ですが。

紫電一閃 MAS-B (レベル:7.40)

何故かS出ちゃいました

私、1フレーズ目終わりのよく分からない部分が普段は絶対に拾えないので、いつも1,2フレーズ巻き込んで落とすんですけど、今回どういうわけかその部分が繋がったんですよ。

あとは4フレーズ目も拾えそうだったんですけど、最後のG+Yでやられたのが悔やまれます。

何はともあれ、自分の実力から考えると本当にありえない成績なので、おそらく2度と見ることが出来ないSだと思います。


桐一葉 MAS-B (レベル:7.40)

これもレベル7.40なんですよね…。

これやったときも調子が良くて、運良く最終フレーズを拾えたんですけど、パフェ率が悪くてS届かず…。

私はこの曲の運指が物凄く苦手でパフェ出せないので、今回S出せなかったのは本当に残念でした。


triangulum EXT-G (レベル:7.30)

気合入れてやったら1フレーズ目からいきなりグダったので、やる気無くして流していたら何故か後半が全部繋がるという…。

5フレーズ目が拾えるってことは理論上フルコン出来るってことなんですよね。(可能かどうかは別問題ですが)


triangulum ADV-B (レベル:5.90) オプション:SRAN

怖いもの見たさでSRANかけてみましたけど、やっぱり無理ですね。

たぶん、BPM240相当の運指になると思うんですが、その速さだと私は無理です。





次にドラム。

ドラムは特に成果無いので2つだけ紹介です。

Forever free MAS-D (レベル:7.40)

一応、最後は繋がるようになってきたんですが、道中のHT→LT→FTからLC+SNに戻るときにSNを叩き損ねることが多いんですよね…。

このあたりが安定しなくてフルコン出来る気配がありません。


紫電一閃 MAS-D (レベル:8.60)

初めてA出しました。

この譜面、ほんときつすぎです…。