プレイ日記817


昨日の分の成績紹介です。


解禁曲は時間の都合でドラムだけやったので、最初にドラムから紹介。

Forever free MAS-D (レベル:7.40)

左が初見の成績で、右が2回目の成績です。

最後がかなり嫌なんですが、何故か初見のときだけ拾えちゃったんですよね。

それだけに、ど真ん中で凡ミスやらかしたのが本当に残念でした。

最後以外にも道中にも割とやり辛い配置が仕込まれている感じですが、この曲はそれほど速くないのでどうにか拾えるのでギリギリ妥当なレベルなのかもしれません。

ただ、最後のカッターでフルコン阻もうとするのはいただけないですね…。



あとはイベント消化中の成績とかの紹介。

triangulum EXT-D (レベル:8.10)

会心の一撃

5フレーズ目を拾ったのが素晴らしいです。

それだけに3フレーズ目(正確には2フレーズ目終わりのRC)が間に合わなかったのが本当に悔やまれます。

ちなみに5フレーズ目なんですが、やっているときにテンパっていたものだから、SN→LC→SNの手順を左手一本で拾ったりとか変な拾い方したりしてました。


We Go Down MAS-D (レベル:8.40)

ちょっと気になってやったんですが、どうにかS出しました。

一応、4フレーズ目と6フレーズ目も頑張れば拾える筈なんですが、スキル狙うのは無理かなぁ…。



それから、サブカードでイベントやっていたときの成績もまとめて紹介。

このくらいポンポン繋がると楽しいですね。





次にギター。

ギターは解禁曲やっていないので、イベント消化中の成績のみです。

先ずはこれなんですが、

triangulum EXT-G (レベル:7.30)

やっとS出しましたよ

パフェ率もどうにか83%出ましたし、何より無理だと思っていた2フレーズ目を拾えたのは僥倖でした。

とりあえず、リセット使いの意地を見せれて良かったですよ。


キリステゴメン EXT-B (レベル:6.30)

久々にフルコンしましたけど、これも難易度に見合っていないですよね。

念のために言っておきますが、私は曲も譜面も凄く好きなんですよ。

ただ、こういう技巧譜面を低難易度にするのが本当に納得いかないです。


大好きなぬいぐるみ MAS-B (レベル:6.10)

自己べ見たらやたらと低かったので何かと思って久々にやったんですが、これは擁護のしようも無いですね

レベル6.10でY→B+P、B+P→Y入れるとか、頭イカレているとしか言えませんよ。

LIPS NOISE HUNTER赤とか更に酷いですが、次回作で修正すれば良いと思ってふざけて付けているとしか思えないようなのがあるからほんと性質が悪いです。


黒髪乱れし修羅となりて〜凛 edition〜 EXT-G (レベル:7.15)

切り所がある譜面じゃなくて、こういう楽しめる譜面が増えて欲しいです。(切実)