プレイ日記821


今日は最初にこれを紹介。



KACのイベントのCDなんですが、完っ全に忘れておりましたわ


日曜の夜に偶々ツイッターのTL眺めていたら、偶然このCDの写真が目に入って運良く思い出したので、昨日、慌てて貰いに行ってきました。


もし、日曜にツイッター見なかったら間違いなく思い出さなかったと思うので冷や汗ものでしたよ。



このCDって受け取り開始が3月15日からなんですが、引換券の発行してから受取開始まで1ヶ月も期間があるから、絶対に忘れる人がいると思いますよ。

引換券の発行のときもそうですけど、公式が一切告知しないというのも性質が悪いんですよね。

せっかくのCDなのに、アナウンス不足でユーザーの手に渡らないなんてあまりにも不憫な気がします。




さて、本日の更新。

今回もギターの成績から。

Sweet feelin' MAS-G (レベル:8.00) MAS-B (レベル:7.70)

もう一度やり直してみたんですが、紫Gは4フレーズ目よりも5フレーズ目がダメですね。

7フレーズ目はほぼ確実に切るので論外ですが、この日は5フレーズ目も全然拾えませんでした。

そして、パフェ率…。

紫Bはこんなものですかね。

切っている箇所はかなり苦手なパターンなのでちょっと無理っぽい気がします。



フリップブック*ストーリー MAS-G (レベル:7.30)

なんとなくやったら結構良い成績になりました。

5フレーズ目は無理ですね。


ROCKET MAN EXT-B (レベル:7.30)

久しぶりにやったんですが、相変わらずぶっ飛んだ譜面ですね…。

RからY+Pに移動とか文字通り飛びすぎだろ、と。

何回かやればSは出ると思いますが、あまりやりたくない譜面です。


Quarrel and Harmony EXT-G (レベル:8.30)

こんな感じで6フレーズ目の2連地帯はPを薬指始動で始めれば繋がるみたいです。

2連地帯が繋がるのであれば、あと無理なのは実質最終フレーズだけなんですけど、そこまで全部拾うのはかなり厳しいです。

まあ、適度に狙ってみようかと思います。


Obsidian EXT-G (レベル:7.95)

以前、真ん中は無理かと思ったんですけど、やってみたら拾えました。

1フレーズ目は速い上に3連切り替えまであるので確実に無理なんですが、それ以外が繋がるならパフェ率を上げればもう少し伸びるのかなぁと。


Durian MAS-B (レベル:9.35) オプション:RAN

やっとクリアしました…。

なんか前作でクリアしたっぽいんですけど、今作で何回やってもクリア出来なかったので、苦し紛れにランダムかけてやっと逃げ切りました。

一応、1〜4フレーズ目を耐え切ればそのあとはゲージ回復できるので何とかなりますね。


PIRATES BANQUET MAS-G (レベル:9.00)

実は今までやっていなかったので、初見クリアだったりします。

前半は2連が割とあるのでどうにかなるんですけど、後半がちょっとエグいですね。

とりあえず前半でゲージ温存しつつ後半を耐え切って逃げました。





次にドラム。

今回は残念賞パラダイスです。

Burning Cremation MAS-D (レベル:8.60)

何で最後外すんだよ…orz

せっかく道中繋がってて良い感じだったのに、まさか最後のスネアが外れるとは思いませんでした。

今作だとこういう最後のミスでも1%くらい達成率変わるから笑えないですよね…。


BAD HERO MAS-D (レベル:8.40)

真ん中のタム回しが繋がったと思ってテンション上がったんですが、そのあとの4連切り替えを見事に外しましたorz

真ん中のタム回しって、今まで3回くらいしか繋がったことがないので本当に悔しいです。


Fly to Sky MAS-D (レベル:8.10)

足は問題無いんですが、これも連打関連がなかなか繋がってくれないんですよね。

今回は最初が繋がって良い感じだったんですけど、4フレーズ目で崩れたのが本当に残念です。


立ち入り禁止 MAS-D (レベル:8.20)

1フレーズ目が繋がったと思ったら、早速2フレーズ目でやらかすというね…。

あまりにも報われませんよ。


Sweet feelin' MAS-D (レベル:8.50)

残念というか残当というか…。

一定LP地帯なんですが、1個スネアとLPが同時の箇所がありますけど、その直前のRCでうっかり左足を動かしてしまってミスになります。


Be a Hero! MAS-D (レベル:9.00)

これ、7フレーズ目も拾えるんですね。

一応、1フレーズ目も拾えるので、ということは合計で2フレーズ拾えるみたいです。