プレイ日記829


今日は病院行っていたのでゲーセンには行っていないんですが、貯まっているノスタルジアの成績の紹介と、あとDANCERUSHの紹介もちょっとします。

最初にDANCERUSHから。

シュガーソングとビターステップ ふつう (レベル:7)

レベル7は結構慣れてきましたかね。


PERFECT HUMAN ふつう (レベル:7)

これもまあなんとかなりました。


Small Steps ふつう (レベル:8)

一応、レベル8もクリアは出来ますけど、ちょっと怖いですね。

DANCERUSHはゲージ減りがかなり甘い印象なのでクリアするだけならあまり苦労しないんですが、きっちり拾おうとするとまだ全然出来ません。

とりあえず、運動不足解消に良いのでちょこちょこやっていくつもりですが、ガチでやる気はないのでブログのカテゴリは作らないで適当にやる程度にします。




さて、ここからノスタルジアの成績紹介。

バラード第1番 Hard (レベル:8) Expert (レベル:11)

これもいつの間にか追加されていた曲ですね。

最初にHardやったんですが、音が不穏すぎて「バラード?」と首を傾げたくなったのはここだけの話。

Expertは、Hardやったときの音からレベル12はあると思っていたんですが、レベル11だったのはちょっと意外でした。

譜面もそれほど難しくなく、程よい感じの難易度だったように思います。


Ensemble Forecast 3/28 Hard (レベル:7) Expert (レベル:10)

春のイベントの解禁曲です。

Expertは歯抜け3点押しが珍しい譜面のように思いました。

あとは後半の階段がちょっと嫌ですかね。


Windy Fairy Hard (レベル:8) Expert (レベル:11)

これも春のイベントの解禁曲でGITADORAにも収録されている曲ですが、こちらはGITADORAとは違うアレンジで、個人的にこっちのアレンジがかなり好きだったりします。

Expertはちょっと難しめですけど、曲好きなので頑張ってA出したいと思います。


ひとまず今回はこんな感じでした。

秋、冬とイベント終わらせられなかったので、今回のイベントは終わらせたいですね…。