プレイ日記828


昨日の分の成績紹介です。

先ずはドラムの解禁曲から。

Killing Bites EXT-D (レベル:6.70) MAS-D (レベル:8.85)

初見の成績はこんな感じでした。

もうね、赤Dからして地雷臭がして怖かったんですが、紫Dは見事なほどの連バス譜面でした。

ただ、連バスは個人差あると思いますが、どちらかと言うとヤバいのは中盤以降に降ってくる高速のタム回しでしょうか。

おかげさまで最初のフレーズしか拾えませんでしたけど、連バス拾えるなら私のスキル帯でこのレベルは若干逆詐欺かなぁと思わないでもないでした。



尚、紫Dの自己べがこちら。

なんとか2フレーズ拾ってギリギリS出しました。

3フレーズ目終わりの高速タムが拾えれば3フレーズ目も可能性あるんですけど、私の腕だとあの速さは間に合わないので無理です。




あとは適当に紹介。

嘘だらけの僕から出た言葉 MAS-D (レベル:7.40)

ちくしょう…。

せっかく4フレーズ目までは拾ったのに、5フレーズ目でやらかしました。

しかも、6フレーズ目は切り所は繋がっているから、難所だけは全部拾ったことになるというのが尚更勿体無いです。

ここまでくるとフルコンしてみたくなりますけど、こんなに上手くいくことなんて滅多にないから無理な気がします。


triangulum EXT-D (レベル:8.10)

これはサブカードの成績ですが、やっぱり5フレーズ目が鬼門ですね…。

メインカードでも2,3回しか繋がっていない箇所なのでもう少し出来るようになりたいです。


Get Money MAS-D (レベル:6.25)

まったり♪


Fly to Sky MAS-D (レベル:8.10)

連打練習としてやっているんですが、最初から5フレーズ目の真ん中までは繋ぎたいんですよね。

もうちょっとのような気もするんですけど安定しません。


MODEL FT4 EXT-D (レベル:8.45)

フレーズはかなり拾ったのに、どうしようもないパフェ率の所為で台無しですよ。

疲れていたから仕方無いんですが、パフェ率が85%くらいあれば達成率90%近く出ていた筈だから本当に勿体無かったです…。





次にギター。

ギターは時間の都合で解禁曲はやっていないので、解禁作業中の成績のみ紹介です。

立ち入り禁止 MAS-G (レベル:8.00)

Monthly Rankingの対象曲なのでやってみたら微妙に自己べ更新しました。

出来れば最後のフレーズも拾いたいんですけど、高速の部分が厳しいです。


Clattanoia MAS-B (レベル:7.50) オプション:RAN

奇跡じゃ

私、この曲がとんでもなく苦手で正規だとS出せないんですが、今回ランダムをかけてみたら何故か最後が拾えてしまってこんな成績が出てしまいました。

ランダムかけても今までの自己べは80%ちょうどくらいだったので、よくここまで出せたなと思いましたよ。

特に最後が拾えているのは今までから考えるとあり得ません。


LIPS NOISE HUNTER MAS-G (レベル:8.95)

イベント早回しするために高難易度特攻もやったんですが、それにしても地獄ですな…。

一応、初見で初クリアです。


triangulum EXT-B (レベル:7.60)

リベンジしてみたらちょっとだけ自己べ更新しました。

切った箇所は奇数切り替えの直線地帯ですが、切り替えさえ気を付ければ2-1の繰り返し地帯よりは楽なのでフルコンは赤Gよりは狙いやすい気がするんですよね。

問題なのは、1,2,6フレーズ目の2-1地帯が面倒すぎるってことです。


Duella Lyrica EXT-B (レベル:6.50)

しょうもないミスしましたが、赤譜面解禁しました。


MODEL FT4 EXT-B (レベル:6.60)

リベンジしてやっとS出しました…。

これでレベル6.60は本当に酷いですよ。