プレイ日記830


今回はノスタルジアから。

花のやくそく Hard (レベル:5) Expert (レベル:7)

非常にゆったりとやれる良い曲ですね。

それは良いんですが、難しくもないのにフルコン逃すというのはどういうことなのかと…。

挙句にExpertのNearの数はもはやギャグとしか。

せめてもうちょっとまともに拾えるようになりたいものです。


Windy Fairy Expert (レベル:11)

これこそ成績が完全にギャグです

ミス1なのにA判定すら出ないとかあまりにも酷い…。

というか、殆どNear嵌りしてまともに拾えていないというのが痛すぎます。

私、鍵盤系の音ゲーが下手なのは今に始まったことじゃないんですが、それでももうちょっとどうにかならないのかと思ってしまいますよ。

とりあえず、フルコンしなくて良いからA判定が出したいです。





次にギター。

最初に水曜日の解禁曲から。

Killing Bites MAS-G (レベル:7.90) MAS-B (レベル:7.30)

紫Gは1フレーズ目の2連オルタの途中がオープンとの交互押しになっている部分さえ出来たらフルコン狙えるんですけど、無理でした。

あとは3連地帯が嫌と言えば嫌ですけど、私はそこまで苦手じゃないのでどうにかなりました。

紫Bは嫌なのは3フレーズ目終わりの高速直線ですね。

他には序盤と最後の枝付き直線も嫌ですけど、そこまで速くはないのでどうにか拾えます。

この成績のときはどちらも拾えていたんですが、後半の2連オルタを外しましたorz

それはそうと、この譜面がレベル7.30ならMODEL FT4赤Bも同じレベルかそれ以上あって良いと思いますよ…。



Riff Riff Paradise EXT-G (レベル:7.00) オプション:SRAN

SRANかけたら楽しそうな気がしたので試してみたんですが、かなり楽しかったです。

BPMが190から240と、ちょうど私が練習したい速さなのが良いですし、譜面も単色メインの譜面だから本当に良い練習になります。

LONGだから1クレに1回しか遊べないのが残念ですが、暫く練習してみようかと思います。

それからちょっと気付いたんですが、SRANかけたときにリザルト表示の左下側の表記に「S.RANDOM」の文字が表示されるようになったんですね。

稼動当初からずっとSRANかけた場合は何も表示されないという状態がデフォでしたが、ここにきてやっと修正したのかと思いましたよ。

ついでにプレイ中のフレーズエフェクトが眩しすぎてRのノーツが見辛くなるのも修正してくれませんかね…。


triangulum ADV-B (レベル:5.90) オプション:SRAN

この速さが出来るようになれば良いんですけどね…。





最後にドラム。

Mr. Darling MAS-D (レベル:5.45)

4月12日で削除されるそうなので最後にやり納めしておきました。

結構好きな曲だったので削除は残念ですが、こればかりは版権曲の宿命ですね。



Predator's Crypto Pt.1 MAS-D (レベル:8.70)

別にふざけているわけではなくてですね、日曜日に電子ドラムの方でツインペダルでdkdk練習をやっていたんですが、その所為で感覚が狂ってしまったらしくて筐体の方で全然踏めなくなったのでかなり焦りました。

元々中速のdkdkも下手なんですけど、ここまで酷いと笑うしかなかったですよ。

そんなわけで、この日はリハビリばかりやってて他に何も良い成績がありませんでした。