プレイ日記836


今回はギターの解禁曲から。

BLIND MAS-G (レベル:7.80) MAS-B (レベル:6.50)

紫Gはこれのレベルなら逆詐欺でしょうかね。

前半は忙しくないのでG+YやB+Pに気を付ければどうにかなるんですが、4フレーズ目終わりにB+Pで終わるちょっと嫌な配置があり、更にそのあと16分2連オルタ地帯があります。

個人的に4フレーズ目終わりの配置が無理なので、たぶんこれ以上伸びないような気がします。

紫Bは最後の方のPまで行って戻ってくる階段っぽい配置が嫌ですね。

このレベルにしては変なカッターはありませんが、ちょっとやり辛い気もします。




あとは解禁作業中の成績とか。

ララバイ哀愁 MAS-G (レベル:7.65)

かなりフレーズ拾いましたが、パフェ率が酷いことになりました。

やったときは7フレーズ目が無理だと思ったんですけど、履歴見ると何故か拾っているんですよね。

まあ、いつものマグレだと思うのでフルコンは無理じゃないかと思います。


航海 〜 Seven Colors 〜 MAS-B (レベル:6.95)

この曲は運指オルタでやると良い練習になりますね。

速度も丁度良いのでやっていて楽しいです。


ノンフィクションワールド EXT-B (レベル:7.90)

この曲、昔S出したことがあるらしいんですが、どうやって出したんですかね…。

今日は調子悪かったというのはありますけど、S出るイメージができないです。


UNLIMITED FIRE EXT-B (レベル:8.00)

地獄

この曲、ほんと嫌いなんですよね。

あの跳ねた2連は私はオルタじゃ無理なんですが、だからってダウンでやったところで腕が死ぬので完走がやっとなんですよ。

どうすればこんなのが出来るようになるのやら…。


煉獄事変 EXT-G (レベル:7.50)

これでも自己ベ更新なんですよ?

譜面が酷いというか、成績出ないような作りになっているのが本当に腹立ちますよ。

もう少しやってみるつもりですが、75%届けば良いなぁと思っています。






次にドラム。

BLIND MAS-D (レベル:6.50)

レベル6.50であんなカッター入れるのかとゲンナリしました。

そのカッターっていうのがこれ↓なんですが、

最後がFT2連にまとめられている上に最後がスネアと同時なのが凄くやり辛いです。

これ、FTを2連にするんじゃ無くて、創作譜面の人がやっているようにLTに1個割り振っていたらまだマシだったと思うので、この配置はほんと酷いと思いますよ。

レベル6台くらいカッターなんか入れずに楽しめる譜面にして欲しいものだと思います。



あとは適当に遊んでいましたが、今回はレベル8台前半でS狙いやっていたので、その紹介。

busy come, busy go!! MAS-D (レベル:8.00)

やっとS出ましたよ…

正直、今回も無理だろうなぁと思いながらやっていたんですけど、運良く最後のフレーズが拾えたのでギリギリS出ました。

それにしても、この曲は切る要素が多くて難しいです。

あと、最近はSN×3→LT×3を右入りからやろうとするのは諦めて、普通に左入りで拾うようになりました。


滅びに至るエランプシス EXT-D (レベル:8.00)

この曲こんなにレベル高かったっけ?と思ってやってみました。

もう少し伸ばせそうな気もしますけど、後半がちょっと嫌な部分がありますね。


Mother Tree EXT-D (レベル:8.05)

無理じゃ。

ちょっと譜面が特殊な所為で凄くやり辛いです。


ジャガー人間の受難 EXT-D (レベル:8.10)

Tri-Boostのときは苦労した記憶があったんですが、割と良い成績が出ました。


El Dorado EXT-D (レベル:8.15)

以前もS出そうとしてかなり苦労したことがあったんですが、今回もかなり苦労しました。

あと、2フレーズ目あたりのLT→RCが何故か毎回外れて、結局その部分のフレーズは全く拾えなかったのが不可解でした。


この子の七つのお祝いに EXT-D (レベル:8.30)

この曲、レベル8.30じゃないですよね…。

今回は2フレーズ目が拾えるというマグレが発動したのでS狙えるかと思ったんですが、ギリギリ届きませんでしたorz

この曲はV時代から一度もS出せたことが無い曲なので、一度くらいS出したかったです。


VOIDDD EXT-D (レベル:8.35)

初Sなんですが、クリアメーターが導入されてから一度もやっていなかったみたいです。

LP始動の交互踏みがちょっと嫌でしたけど、途中から少し慣れた気がしました。


Electric Lady EXT-D (レベル:8.40)

前半が気持ち悪いくらい繋がったので焦ったんですが、後半は見事に撃沈しました。

これも何気に初Sなんですが、よく前半をこれだけ拾えたものだと思います。