プレイ日記837


金曜はゲーセンお休みしたので、今回は水曜日にやったノスタルジアの成績紹介です。


神々が恋した幻想郷 Hard (レベル:7) Expert (レベル:10)

幻想郷を彩る演奏会」の隠し曲で、東方風神録の3面の道中の曲ですね。

原曲が素敵なので、これをピアノアレンジでプレイ出来るのはとても嬉しいです。

Hardは問題無かったですが、Expertはレベル10にしてはちょっと面倒だったような気がしました。


千年ノ理 Hard (レベル:8) Expert (レベル:11)

2曲目の隠し曲なんですが、Expertが酷い詐欺譜面でした。

道中の運指もエグいですが、後半にキーマニCycletronを彷彿させるような長い折り返し階段があってどうしようかと思いましたよ。

初見のときは82万点でしたけど、ダメもとでもう1回やったら何故か86万点も出たのでよくこんなに出せたなと思いました。



fallen leaves Expert (レベル:11)

猫叉Masterさんのレベル11というとこれも凶悪な詐欺なんですが、たぶん千年ノ理よりもこっちの方が酷いですね。

もう少し頑張れればA出そうな気もするんですが、かなり厳しいです。


隅田川夏恋歌 Expert (レベル:12)

これはレベル12の中では簡単なんですよね。

最近のレベル12なんて私はC判定しか出せませんもの…。


U.N.オーエンは彼女なのか? Expert (レベル:12)

久々にやってみたらちょっと自己ベ更新しました。

もう少しでA出そうな気もしますけど、相変わらずエグい譜面なのでかなり厳しい気がしています。


亡き王女の為のセプテット Expert (レベル:11)

辛うじてAは出るんですが、伸ばせないですね。


ネイティブフェイス Expert (レベル:11)

これもA出るだけマシでしょうか。


ロストワンの号哭 Expert (レベル:11)

やっとA出ましたよ

これ、結構物量譜面なので大変なんですよね。

正直、A出ると思っていなかったので嬉しかったです。


トリノコシティ -arranged by 事務員G- Hard (レベル:5) Expert (レベル:8)

やっていなかったのでやってみたんですが、Expertはグリッサンドが外れてミスになったような気がします。

私、よくグリッサンドが外れるんですけど、何で外れるのかいまいち分からないんですよね…。