プレイ日記844


今回は先週のノスタルジアの成績をまとめて紹介です。


最初に、5月27日まで開催のOTOBEAR Challengeに挑戦したんですが、

Silver Prizeに届かなかった…。

MONOLITHAter Regisが結構良かっただけにChronosが紛れ込んできて成績下げられたのが本当に腹立たしい。

というか、私がOTOBEAR Challengeやったときって、Chronosアルストロメリアのどちらかが必ず入ってきたので嫌がらせかと思いましたよ。

当然、どちらも苦手で、良くても65Grくらいしか出ないから結局Silver Prize取れませんでした。

たぶん、10回くらいは挑戦したと思うんですけど、Chronosアルストロメリアがどちらも入っていなかったのは1回だけでしたから、なんか悪意すら感じる選曲でした。



あとは適当に紹介しますが、

ようこそジャパリパークへ Expert (レベル:10)

これもOTOBEAR Challengeで引いた曲で結構良い成績出たんですが、そのあとChronosにやられました。


MONOLITH Expert (レベル:11)

上で紹介した中に入っているMONOLITHの成績です。

ここまで良い成績になると思っていなかったので嬉しかったんですが、Chronos…。


まぼろしウインク Expert (レベル:10)

この曲はやっていなかったのでやってみたんですが、後半にちょっと引っかかるところがあったような気がします。


Sakura Sunrise Expert (レベル:12)

これもやっていなかったんですけど、さすがにレベル12だけあってきついです。

物量はそれほどでもないんですが、クセがあって拾い辛い譜面でした。


幻想のサテライト Expert (レベル:11)

東方 Extra Challengeにも挑戦していて、そのときの課題曲でやったんですが、もうちょっとでAだったから残念でした。

この曲の3連譜が凄く苦手なんですけど、あの部分は左手が空いているときに補助に使うと少し楽になるのが分かったので、今度A狙ってみたいと思います。


ナイト・オブ・ナイツ Expert (レベル:12)

同じく、東方 Extra Challengeでやってみたんですが、凄い成績が出ました。

てか、2ミスってフルコン狙えるんじゃないだろうか…。

あと、95Grも出ているんですが、これの他に引き当てた曲がU.N.オーエンは彼女なのか?千年ノ理だったものだから、どちらも60Gr台しか出なくてSilver Prize取れませんでしたorz