プレイ日記855


昨日の成績の紹介です。

最初にノスタルジアから。

ラデツキー行進曲 Hard (レベル:7) Expert (レベル:10)

やっと現行のMISSION BINGOが全部終わりました。

まともにマス埋めせずにボーナスだけで埋めていたので本当に長かったです…。

それはそうと、この曲はレベルの割にちょっと難しいですね。

Hardは1箇所嫌なところがありますし、Expertもレベル10にしてはかなりやり辛い要素が多かったように思いました。


Pink Rose Expert (レベル:10)

初フルコンです

スコアがかなり酷いのが非常に残念ですが、それでもフルコン出来たのは良かったですし、何気にレベル10の初フルコンでもあるんですよね。

キーマニ時代も左手パートのリズムの取り辛さで地獄を見ましたが、ノスタルジアならどうにかなる感じですかね。


ピアノソナタ 第15番第1楽章 Expert (レベル:12)

現在開催中の「白熱のKAC演奏会リバイバルイベントの課題曲でやってみたんですが、地獄以外の何物でもないですね…。

出来れば楽しそうな気はしますが、階段苦手な私としては手が付けられない譜面です。


幽雅に咲かせ、墨染の桜 〜 Border of Life Expert (レベル:12)

コンボが830も繋がっているのに、Good147、Near100という救いようのない成績で全部台無しになりました。

何気にあの発狂地帯も繋がったんですけど、それで81万点というのはあまりにも酷すぎます。






次にギター。

CAPTURING XANADU EXT-G (レベル:7.80)

やり直してみたらS出ました。

前回よりも1%パフェ率が低いんですが、その代わり前回落とした7フレーズ目を拾ったおかげで82%も出ましたよ。

最初と最後はどうにもならないのでこれが限界だと思いますが、それにしてもよくS届いたものだと思いました。


LAST SCENE MAS-G (レベル:7.60) オプション:RAN

ランダムかけたらどうなるかなと思ってやってみたんですが、大方の予想通り、最後はランダム無効になっている感じでした。

あと、前半がかなり酷い崩れ方したんですけど、B+Pなんかが多かったからその部分もランダム無効になっているのかもしれません。

それはそうと、最後、ランダム無効なのになんで拾えているんでしょうか…。


異常震域 EXT-B (レベル:7.80)

なんとなくやってみたんですが、かなりきついです。

あと1フレーズ拾えばS狙えそうな気はしますが、切りそうな箇所が多いので厳しいです。

しかも、最後はどうにもなりませんでした。


KHAMEN BREAK EXT-B (レベル:8.05)

久々にやってみました。

いつかフルコンしたいと言っている割に、いつまで経ってもフルコン出来ないんですよね…。


precious heart EXT-G (レベル:8.05)

最近、オルタがまた苦手になってきました。






最後にドラム。

最初に珍しくスキル絡みを2つほど紹介。

Riff Riff Paradise MAS-D (レベル:8.30)

最近、4フレーズ目のスネア連打地帯がたまに取れるようになってきたんですよね。

適当にやっているので自分でもなんで拾えているのか謎なんですが、何にせよ拾えるのはありがたいものです。

あとは後半によく見かけるSN→LT→HTの繰り返しが拾えたらもっと伸びるんですが、あれはどうやって拾えば良いのかさっぱり分かりません。


MODEL FT4 EXT-D (レベル:8.45)

少しだけ更新したんですが、ど真ん中のミスはスティックが引っかかったという非常に勿体無いミスです。(しかも2回も)

まあ、2回のミスが同じフレーズ内だったのは不幸中の幸いですが、できれば9フレーズ目の交互シンバル地帯まで繋いでみたいものです。



あとは適当に紹介。

MAS-D (レベル:8.65)

今作では初Sです。

前作では85%くらい出しているんですが、今作ではミス連発したこともあって全然S出せなかったんですよね。

このときも後半で変なミスしているんですが、とりあえずS出せて良かったです。


Power Game EXT-D (レベル:8.75)

ダメもとでやってみたらS出てしまいました。

この曲、フレーズ終わりに切らせにくる配置が完備されているから今まで1フレーズも拾えなかったんですけど、今回、1フレーズ目の切り所をギリギリ堪えてフレーズ拾えたのがかなり大きいです。

欲を言えばあと1フレーズ拾えるようになりたいですけど、配置がとにかくいやらしいので無理ですかね。

とりあえず、今までS出せたことが無かった曲なので嬉しかったです。


フリップブック*ストーリー MAS-D (レベル:8.30)

何故かSが出た、というか、何故Sが出た?

個人的に3フレーズ目が拾えたことが理解出来ないんですが、本当になんで拾えているんだ…。

S出たのは嬉しいですが、最上級のマグレなのでもう2度とSを見ることはないでしょうね。


Through the Fire and Flames MAS-D (レベル:9.25)

今日は調子が良かったのでやってみたんですが、もうこういう譜面をやるのは無理ですね。

3フレーズ目が拾えただけでも御の字ですよ。


triangulum MAS-D (レベル:9.70)

紫譜面解禁のためにやったんですが、それにしてもおぞましい譜面ですね…。

見てのとおり完走がやっとです。