プレイ日記864


月曜は体調悪くて休んでいたんですが、水曜はどうにか回復したのでゲーセン行ってきました。

最初はギターから。

DEADMAN'S BED MAS-G (レベル:6.30) MAS-B (レベル:5.90)

サブカードの成績なんですが、サブカードでは一発で仕留めました。

紫Gは跳ねた2連が若干嫌なのと、たまにB+Pが来るのが怖いですかね。

紫Bは一箇所、折り返し階段が来たので焦ったんですが、そこ以外はまあ比較的平和な感じでした。

紫Bの折り返し階段はちょっとアレかと思いますが、紫Gはとりあえず妥当な難易度でしょうかね。



Physical Decay EXT-B (レベル:6.40)

これもサブカードの成績なんですが、何故かフルコンしてしまいました。

サブカードってフルオルタ(必ずダウン・アップ交互に弾く)縛りにしているから偶に入りがアップ始動になったりして混乱するときがあるので、そんな状態でよくフルコン出来たものだと思いました。


Predator's Crypto Pt.2 EXT-B (レベル:7.90)

これ、レベル7.90じゃないですよね…。


Cinnamon EXT-G (レベル:8.00)

メインカードでやり直してみたんですが、Sならず。

パフェ率は悪くはないので、あと1フレーズ拾えればSの可能性もあるんですが、問題はそのあと1フレーズが拾えなさそうなことです。





次にドラム。

実は、ギターやっている最中に紅茶オレ飲んだんですが、カフェインが変な回り方したのか気分が悪くなって暫く動けなくなっていました。

前々からカフェインが入った飲み物飲むと気分が悪くなることがあったんですけど、去年あたりから悪化してきて困っているんですよね…。

飲まなければ良いわけなんですけど、飲まないと集中力なんかに格段の差が出るので、成績出すためには頼らざるを得ないというのが実情です。

とりあえず、少し休んで回復してからプレイした成績がこちら。


DEADMAN'S BED MAS-D (レベル:5.80)

解禁曲でございますが、何考えたらこれがレベル5.80になるんだと言いたいです。

LPくっ付いたスネア連打だとか、3連タムだとか、どう考えてもレベル5台でやるないようじゃないと思うんですけど…。

個人的には体感でレベル6.50くらいな気がしますし、低く見積もってもレベル6.30は欲しいと思いました。

にしても、次回作稼動直前でこんな酷い詐欺を見せられると、次回作の不安が一気に高まります。

嘆いてもどうにもならないのかもしれませんが、今作と同じ憂いをまた味わうのかと思うと嘆かわずにはいられませんわ。


真夏のMotion☆ MAS-D (レベル:7.60)

サブカードの成績なんですが、強引に1フレーズ目を拾ったのでメインカードよりも良い成績になってしまいました。

正直、よくあのハイハットがくっついたスネア3連を拾えたものだと思いました。


DAY DREAM MAS-D (レベル:9.95)

同じくサブカードの成績。

気分が悪くなったときに捨てるつもりでやったらクリアしてしまいました。

例のグラビティブラストのおかげでクリアだけなら割と出来るようになってしまったような気がします。



ここからメインカード。

Fate of the Furious EXT-D (レベル:7.90)

最初の2連で叩く箇所をダブルで拾うようにしたら1フレーズ目が拾えて、おかげで少し伸びました。

たぶんこれが限界のような気がしますが、これでも紫Dの方がスキル高いからスキル対象にならないんですよね。


MODEL FT4 MAS-D (レベル:9.90)

一応、解禁のためにクリアしておきました。

レベルの割にクリアは楽ですよね。


出口入口 MAS-D (レベル:8.20)

ついにS出しました

初めて1フレーズ目を拾ったんですが、いつもは拾える2フレーズ目を落としたので無理かと思ったものの、パフェ率でどうにかカバーしてギリギリ80%届きました。

正直、絶望的に無理な気がしていたので、次回作稼動前にS出せて本当に良かったです。


暗黒舞踏 EXT-D (レベル:9.10)

ありえない成績が出ました

パフェ率89%なんて出る筈が無い数値が出ているのがまずおかしいんですが、それに加えて3フレーズ取れているというのがもう理想的すぎて怖いです。

本当は4フレーズ目も拾えたらパーフェクトだったんですけど、まあ、これでも十分ですよ。

ちなみに、初っ端のdkdk地帯抜けたときのパフェ率が94%とか尋常じゃない数値が出ていたんですけど、普段70%台で通過するので本当に何が起こったのか分かりませんでした。

あれです、カフェインがキマったからこんな成績になったとか言ってみたりしますが、それにしてもおかしな成績になったものです。