プレイ日記874


今日はGITADORAのプレアンの更新は無いみたいですね。

ということは、次回作は来月稼動でほぼ確定でしょうかね。

ただ、それだと最初のアンコール曲がCinnamonになるから、私の場合、ギタフリだと紫のプレアン出せないなぁと…。



それはさておき、本日もSDVXを少々。

Darkness Pleasure EXH (レベル:12)

アナログデバイスの左右が交わるのが楽しいですね。

こういうのが出来るようになるとSDVXは楽しめると思うんですよ。


盗宝 EXH (レベル:13)

時間切れで選んだんですが、辛うじて初見でクリアしました。

ジャケット画像は霊夢ですけど、曲は少女幻葬のアレンジですね。

この曲は途中でアナログデバイスから手を離してボタン押す必要がある箇所があるのでちょっと怖かったです。


しゅわスパ大作戦☆ EXH (レベル:13)

やっとクリアしました…。

というか、ほぼマグレのようなものなので、もう一度クリア出来るかどうかかなり怪しいです。

そういや、ビーストに入っていた東方アレンジの曲で進捗どうですか?ってSDVXに入っていないんですね。

なんか一番入っていそうな曲のような気がしていたのでちょっと意外でした。






次にギターなんですが、今日は何故かギターやっている人が多くて殆ど遊べませんでした。

とりあえず、前回やれなかった新曲をちょっとやりました。

風鈴花火 MAS-G (レベル:6.30) MAS-B (レベル:7.40)

紫Gは今作基準で見たら妥当でしょうかね。

カッターは無いですけど、後半の2色押し部分が1箇所欠けていたりとか、ちょっと罠があるのが嫌ですが。

紫Bはやり辛いですね。

こういう跳ねた2連の配置は個人差がかなり出ると思うので何とも言えませんが、頑張ればフルコン狙えないこともないのかなぁと…。

それはそうと、これがレベル7.40ならLIPS NOISE HUNTER赤Bはレベル7.70くらい付けてくれと言いたいですよ。


Prey MAS-B (レベル:7.90)

3フレーズ目が酷いですね。

それ以外は簡単なので妥当か逆詐欺の部類なのかなと思います。

それにしても、3フレーズ目は速いからリセットも入れ辛いので繋ぐのは無理っぽいです。






最後にドラム。

風鈴花火 MAS-D (レベル:7.40)

おかしな成績が出ました

2フレーズ目は仕方ないとしても、よく他のフレーズを全部拾ったものだと思います。

ハイハット刻み終わりのフィルはクロスで捌くとどうにかなるんですが、5フレーズ目終わりの不規則なスネア連打から左右のシンバルを叩く箇所が繋がったのはかなり不思議でした。

とりあえず、もう2度とこんな成績は出ないと思いますよ。


Rejoin MAS-D (レベル:8.00)

出来そうな気はするんですが、物凄い確率で凡ミスやらかすのでちっとも出来やしません。

理想は5フレーズくらい拾うことなんですけど、たぶん無理かなぁ。

ちなみに、詐欺のような気はしますが、同レベルでNavy blue seaという最悪な譜面があるので、あれに比べたらずっとマシだと思っております。


Prey MAS-D (レベル:8.50)

一応、理接はしているんですが繋がらないですね。

フルコン狙えるとは思うんですけど、かなり事故が多いです。


REBORN MAS-D (レベル:8.50)

更新しましたぜ

Preyの練習が右足の準備運動に最適だったので、今日やったら一発でフルコンしました。

とは言っても、最後全く余裕が無かったから踏み外しそうで本当に怖かったです。


SIX DIMENSION EXT-D (レベル:8.85)

ちょっと出来るようになってきたかも。

ただ、思った以上にSN→HT→FTが外れやすいんですよね。


Obsidian EXT-D (レベル:8.60)

まーたやらかしました。

なんかハイハット連打の終わりの部分がちょっと間隔空いていて、そこで外している感じですね。

そこを覚えればフルコンも狙えるのかも…。


TEAR OFF YOUR CHAIN EXT-D (レベル:9.10)

今日は足の調子がかなり良かったんですよ。

それだけにフレーズ拾えなかったのが残念でした。