プレイ日記876


今日は軽く遊んできたので簡単に紹介です。

最初はSDVXから。

風鈴花火 EXH (レベル:13)

現在開催中のイベントの曲ですね。

レベル13ですけど、クセが無くてかなりやりやすかった気がしました。


ゴーストマスコット EXH (レベル:13)

知らない曲なんですが、なんとなくインプット(解禁)してやってみました。

これも特に問題無かったような気がします。


月に叢雲華に風 EXH (レベル:13)

やっとクリアしました。

この曲、後半に左右で回す角度が違うアナログデバイスの操作が必要になる部分があるんですが、未だに頭が混乱するのでかなり大変でした。

こういう譜面はまだまだ慣れないものです。


ZEPHYRANTHES EXH (レベル:13)

これ、クリアしたいんですけど、現状では実力不足で手も足も出ません。

月に叢雲華に風にもあるような左右で異なるアナログデバイスの操作があるんですが、こっちは速いから今のところ出来る気がしません。

まあ、もう少し練習して慣れていくしかないですね。






次にギター。

今回は知り合いとセッションしていたので、紹介は少なめです。

風鈴花火 MAS-B (レベル:7.40)

どうにかフルコンしたんですが、パフェ率…。

つうか、繋ぐだけで精一杯でパフェまで意識が回りません。


Rejoin MAS-B (レベル:9.00) オプション:RAN

リベンジしてクリアしましたよ。

今回はランダムかけたんですけど、クリア狙いならランダムかけた方が楽になりますね、これ。

私は正規の配置だと完走すら出来ないんですけど、ランダムかけたら(ゲージ的には)余裕を持ってクリア出来ました。


桐一葉 MAS-B (レベル:7.40)

だーめーだー…。

いくらやっても運指が出来ないんですよね。

毎回運指の練習はやっているんですけど、全く出来るようになりませんし、たぶん自分は運指に関してはこれ以上出来るようにならないんじゃないかって思っています。

てか、あまりにも下手なので泣きたい気分ですが、こればかりはもうどうにもならない気がしますよ。


No Reason of Fear MAS-B (レベル:8.20)

本当に相性が悪すぎて全く出来ません。


炎のDiargos MAS-G (レベル:8.10)

間違って選曲したんですが、随分フレーズ拾えたなぁと。

パフェ率が最悪なんですけど、6フレーズ目の階段が無理なのでどうしようもないです。


Devil Fish Dumpling EXT-G (レベル:9.05) オプション:SRAN

自棄。






最後にドラム。

僕ガ壊レル前ニ MAS-D (レベル:8.65)

最近は全く出来なくなっていたんですが、今日は珍しく噛み合いました。

とは言っても、パフェ率悪いですし、何より3フレーズ目を落としたのが悔やまれます。


GO! GO! MANIAC MAS-D (レベル:9.05)

パフェ率が80%越えているだけでも私にしてみれば快挙なんですよ。

あとは拾えるフレーズもこれ以上ありませんしどうにもなりません。


暗黒舞踏 EXT-D (レベル:9.10)

最近4フレーズ目が拾えなくなりました。