プレイ日記880(ドラマニ編)


続いてドラマニ編。

Ugly Duckling MAS-D (レベル:7.50)

今度は最後で1ミスorz

出来なくはないんですけど、個人的にこの部分が一番嫌いなので苦戦しそうです。


Clowing folly MAS-D (レベル:7.45)

これ以上は無理ですわ。

やっぱりこの曲はレベル7.65くらいあって良かったと思いますよ。


LAS-BOS EXT-D (レベル:8.00)

完全に譜面忘れた状態でやったんですが、真ん中が繋がるというマグレが発動したのに、最後の方で油断して4連スネアでやらかしましたorz

正直、真ん中はあまり繋がる気がしないので、今回フルコン逃したのは非常に勿体無かったです。

それはそうと、赤Dは適度なノーツの抜き方しているのでやってて楽しい譜面ですね。


ひまわり*EXCHAIN MAS-D (レベル:7.00)

さくっとフルコンしました。

怖いのは最初のスネア連打の終わりがRCと同時叩きになっているところくらいで、あとは切り所も無くてやりやすくて良い譜面ですね。

ホント、前作のフリップブック*ストーリーとは大違いですわ。(まだ根に持っている)


U.N.オーエンは彼女なのか? MAS-D (レベル:7.40)

3回くらいやり直してやっとフルコンしました。

非常に素直で良い譜面なんですが、個人的に16分3連スネアが混じっている箇所で引っかかっていたのでちょっと苦労しました。


××警告 MAS-D (レベル:7.40)

これもフルコンと思ったら、最後で緊張してやらかしましたorz

そのうちフルコン出来ると思いますけど、できれば今回で仕留めたかったです…。


DANCE of the VAMPIRE EXT-D (レベル:7.80)

レベル7.80か…。

これと万物快楽理論はちょっときついですよね。


HANABI MAS-D (レベル:8.50)

この曲はあとは1フレーズ目以外はどうにもならないと思うので、そこを拾ったら終了でしょうかね。

あのFT地帯とかよく分からないですもの。


鬼華-修羅の舞- MAS-D (レベル:9.55)

一応やってみましたが、いつもの物量譜面ですね。

SOUND HOLICって他の機種だと結構多彩な曲書いているのに、なんでGITADORAの曲はLIPS NOISE HUNTERを除いて毎回こう似通った物量譜面ばかりなのか…。

せめてもうちょっと捻りというか違う面を見てみたいものです。


キヤロラ衛星の軌跡 MAS-D (レベル:9.25)

やるだけやってみましたが、まあこんなものでしょうか。

伸ばせる気もしないわけですが、とりあえず次回アンコールに落ちてきたらプレアン召還要員ですね。




あとはOther枠もちょっとだけ。

Reaching for the Stars EXT-D (レベル:8.20)

時間切れで間違って選曲したんですが、この曲、レベル8.20になっていたんですね。

今作はOther枠の底上げっぷりが凄いことになっているからネームカラー変わる人が多そうな気がします。


REBORN MAS-D (レベル:8.75)

2フレーズ落してスキル156もついているというのが恐ろしすぎる…。

他にもレベル8.75だと、モフモフしたいのとか僕ガ壊レル前ニなんかがあるので、頑張れば凄いことになりそうな気がします。