プレイ日記882(ギタフリ編)


今日も遊んできました。

また記事が長くなりそうなのでギターとドラムで記事を分けますが、今日はギター側を紹介してドラムは明日更新しようかと思います。

というわけで、ギタフリの成績紹介です。

恋のメロディー MAS-B (レベル:6.00)

一応、一発フルコンしました。

紫Gと違って切り所は無いですけど、ちょっと面倒な箇所がいくつかあるので今作基準で見るとちょっとレベル低い気がします。


LAS-BOS EXT-G (レベル:6.00)

初見だったんですが、後半、直線オルタ地帯が切り所だと思って、そこを抜けて油断していたら運指がありやがって、それでやられましたorz

けど、変な箇所は無くて楽しい譜面だったと思います。


HANABI EXT-G (レベル:7.00)

この譜面も紫から適度にノーツ抜いてあって凄く楽しいと思います。

尚、紫Gは相性悪すぎて全く出来ませんでしたorz


Ugly Duckling MAS-B (レベル:7.15)

どうにかフルコンしました。

今作はレベル7前半あたりまでの曲はやりやすい譜面が多いので凄く楽しいですね。


LAS-BOS MAS-B (レベル:7.45)

ログ流しちゃったんですが、一応Sは出したんですよ。

出来ない譜面ではないんですが、後半の枝付きオルタの部分をリセットでやっている所為でいつもどおりパフェ率が最悪なことになっています。

いい加減、ああいうのは運指オルタでやるようにしますかね…。


××警告 MAS-G (レベル:7.60)

詐欺というわけではないんですが、個人的に相性が悪すぎてS出ません。

HANABI紫Bなんかもそうなんですけど、オルタにちょっと運指が混じる譜面って凄く苦手なんですよ。


Now or Never Mind!!!!! MAS-G (レベル:8.20)

今日はレベル8台もやっていたんですが、この曲はレベル8台の良心に思えてきました。

というか、これ以外のレベル8台が軒並み酷いことになる譜面ばかりだったので頭を抱えました。


Road to Dream MAS-B (レベル:8.05)

これでレベル8.05はきつすぎやしませんか…。

単に私が下手なだけという可能性もありますが、それにしてもやり辛かったです。


万物快楽理論 MAS-B (レベル:8.15)

運指が無理です。

16分が無いし、SRANかRANでやった方が良いんですかね。


霖が哭く MAS-B (レベル:8.50)

Road to Dream万物快楽理論に比べたらこの曲の方がまだマシなような気がします。

だからといって出来るわけでもありませんけどね…。



あとは旧曲を少々。

White Forest EXT-G (レベル:7.75)

この曲も結構レベル上がっていますね。

まだフルコンしたこと無いですけど、頑張ってフルコン目指してみようかと思います。


Fate of the Furious EXT-G (レベル:7.75)

これもレベル上がりましたね。

割と凡ミスするので怖いんですが、今作でもフルコン狙っていきたいと思います。


GIGA BREAK EXT-B (レベル:8.05)

これがレベル8.05になったのはありがたいです。

苦手ではないんですが、ただ、パフェが出せないのが難点なんですよね。


MODEL DD11 EXT-B (レベル:8.05)

一発で理想的な成績が出てしまいました。

11フレーズ目を落としたのが勿体無いんですが、それよりも中盤の2連地帯を無傷で抜けることがほぼ無いので、たぶん理論値じゃないかなぁと思います。


キヤロラ衛星の軌跡 EXT-G (レベル:7.85)

またやらかした…。