プレイ日記887


DDRが20周年なんだそうです。

いろいろと紆余曲折はあったりもしましたが、シリーズが20年間も続くって凄いことですよね。

ちなみに、ギタフリも確か来年で20周年だった筈なので何かイベントとかあったりするんでしょうかね…?

とりあえず私もそれまでは現役でいたいですね。



さて、本日の更新。

そういえば、ノスタルジアが今日から新バージョンになったんですが、私、今はGITADORAにモチベを全振りしているところなので、ノスタルジアは暫く様子見しようかと思っています。


というわけで、本日のGITADORA。

今日はプレアン更新あるかと思ったんですけど、残念ながら何もありませんでした。

あと、更新が少ないので一つの記事です。

では、最初にギターから。

Golden galaxy EXT-B (レベル:7.80)

一応フルコンしたんですが、パフェ率が悪くてちっとも美味しくありませんでした。

私のパフェ率の悪さは今に始まったことじゃありませんが、指の動かなさと相まって足を引っ張りまくっているからどうにかしたいんですよね。(解決策が無いですけど)


NEW LEGEND ADV-B (レベル:7.80)

今日気付いたんですが、私、この曲をクリアメーター導入以前にフルコンしたことがあるらしいんですよ。

今やると全然出来ないんですが、頑張ればフルコン狙えるのかなぁ…。


Puberty Dysthymia MAS-B (レベル:8.00)

セッションでやったんですが、なんかおかしな成績が出ました。

前作ではギリギリSがやっとだった筈なんですけど、今日やったら5フレーズ目以外拾えていたので「あれ?」ってなりました。

さすがに5フレーズ目の運指は無理だと思いますけど、それにしてもよくこれだけ拾えたものです。

余談ですけど、セッションだと(相手の選曲で)普段選ばないような曲を遊んだりするから、そういうのも良いものですよね。


Terra Car EXT-B (レベル:8.30)

こいつは私の数少ない得意曲なので、そのうちフルコンしたいと思います。





次にドラム。

HYDRA EXT-D (レベル:8.10)

ウォーミングアップでやったら一発で繋がりました。

昔はdkdk系全般ではパフェ率も出なくて苦しんでいたことを考えると、パフェ率91%は悪くない成績です。

それにしても、この曲ですらスキル155も付くというのは恐ろしい…。


Immortal Bind EXT-D (レベル:8.20)

この曲も切り所はタム回しくらいなので、そのうちフルコンしたいと思います。

ただ、この曲はちょっとパフェ率が落ちるのが難点ですね。


Road to Dream MAS-D (レベル:8.40)

Sは出るようになってきました。

譜面も面白いと思えるようになってきましたけど、安定はしませんね。

できれば後半3フレーズを揃えてみたいものです。


Now or Never Mind!!!!! MAS-D (レベル:7.70)

スネア連打はギリギリ間に合うんですが、なんか毎回真ん中でやらかします。

特に無理な箇所は無いのでそろそろフルコンしたいですね。


キヤロラ衛星の軌跡 EXT-D (レベル:7.60)

5フレーズ目のシンバル連打地帯は見切ったので、あとは最初のタム回しだけなんですよね。

てか、なんでタム回しが毎回外れるのかと…。


TEAR OFF YOUR CHAIN EXT-D (レベル:9.20)

これだけパフェ率が出ているのにフレーズが拾えていないのが本当に勿体無いです。

せめてあと2フレーズ拾えていれば結構化けるんですけどね。