プレイ日記888(ギタフリ編)


先におしらせから。

今作のライバル登録は、一応前作からのローテーションを踏襲してこちらからもライバル登録させてもらっているんですが、現時点でその対象者の方がこちらを登録していないためこちらからもライバル登録が出来ないので、申し訳ありませんが空けていた枠を別の方に当てさせてもらうことにしました。

要するに、追加で別の方をライバル登録をさせていただきました(既に登録済みの方は変わりません)ので、よろしくお願いします。



さて、本日の更新。

金曜日の成績紹介なんですが、この日は体調が悪かったので早めに切り上げようかと思っていたものの、何故かGITADORAの調子が良かったものだからフラフラになりながら詰めてきました。

というわけで、最初はギターから。

言って。 EXT-G (レベル:5.90) MAS-G (レベル:7.70)

赤Gはウォーミングアップでやったんですが、これでレベル5.90はちょっと低くないかなぁと。

紫Gに比べれば良い感じのノーツの抜き方をした良譜面なんですけど、もう少しレベル高くて良いように思いました。

紫Gは拾える箇所はほぼ拾ったのでこれが理論値じゃないかと思います。

2連オルタの箇所は速いので私には無理です。


Road to Dream EXT-G (レベル:6.70)

やり直してどうにか95%乗せました。

これも譜面は好きなんですけど、レベルがちょっとだけ低いですよね。


万物快楽理論 EXT-G (レベル:6.90)

どうにかフルコンしました。

途中のY→PとY→P→Y→Bが来る箇所は3本指でやろうかと思ったんですけど、4本指でやっていたら繋がったのでそのままフルコンしてしまいました。


1816 WIND EXT-B (レベル:7.30)

フルコンいけるかと思ったんですが、プレッシャーに堪えられずに…。

どうでもいい箇所でやらかしたので本当に勿体無かったですよ。



ここから旧曲。

SUPER SUMMER SALE MAS-B (レベル:8.55)

最後2フレーズが繋がるという物凄いマグレが起こりました

あとから考えてみてもなんで繋がったのかさっぱり分からなかったので、このときは何かがおかしかったんだと思います。

これで5フレーズ目も拾えていたら完璧だったんですけど、最後2フレーズ拾えたことが大きすぎるので、これでもお釣りがくるくらい十分な成績ですよ。


Pirates of Upas MAS-B (レベル:7.70)

前作でも一発フルコンだったんですが、今作も1回で倒しました。

Y+PとB+Pの繰り返しとかが来るので得意という意識は全然無いんですけど、それにしてもよく繋がったものです。

ただ、パフェ率があまり良くないので余裕があったら詰め直したいです。


サイレンサイン MAS-B (レベル:7.95)

なんとなくやったんですが、よく後半が繋がったなぁと。

2フレーズ目の箇所は無理なような気がしたんですが、クリアメーター見るとそうでもないんですかね。

これがフルコンできたら嬉しいですけど、さすがに厳しいかも。


Fatal Attraction EXT-G (レベル:7.85)

初っ端でやらかしましたが、これはフルコンできる曲なのでそのうちフルコンしたいと思います。


HYENA (Live Edit feat. 96) EXT-B (レベル:8.40)

パフェさえ出れば…。


見習い天使と星降りの丘 EXT-B (レベル:8.25)

最終フレーズは分かってきたので拾えそうなんですよね。

怖いのは、たまに3-1があるのでそこを見落とさなければどうにかなるかなぁと。

2フレーズ目も凡ミスなので、3フレーズ目以外を全て拾ってみたいものです。


PIRATES BANQUET EXT-G (レベル:8.10)

どうにかフルコンしました。

もう少しパフェが出ると尚良いんですが、余裕が無いので厳しいです。


MODEL DD ULTIMATES EXT-B (レベル:8.10)

今回初めて12フレーズ目のP→Y→OP×2が繋がったんですよ。

あれが拾えるってことは理論上フルコンが可能ってことなんですよね。

もっとも、もう1回繋がるとは思えませんが。