炬燵


だいぶ寒くなってきましたね。

私の住んでいるところではもう雪も降ったらしいですが、積もったりはしていないです。


まあそんなわけで寒いわけでして、我が家のにゃんこたちもヒーターの周りで暖を取る日々なのですが、

もうちょっと暖かくしてあげたいなぁと思ったので、思い切ってこれを買ってしまいました。




ミニサイズのコタツでございます。

意外に思うかもしれませんが、私の家は北国の割にコタツ無いので、にゃんこたちにとっては初コタツだったりします。


ちなみに、最初はペット用のコタツ買おうと思ったんですけど、それだと一匹しか入れなさそうだったので、人間用の少し大きめのコタツを買ってしまいました。

大きいと言っても65cm四方のサイズなので、人にとっては小さいですけどね。



で、設置した結果。

さっそくコトラさんが気に入ったようで、文字通り入り浸るようになりました。

本当は寒がりのミミが一番利用するかと思ったんですけど、あまりお気に召さなかったらしく、初日に入って以来入らなくなりました…。



チャタが吸い込まれていくところ。

チャタも比較的気に入ってくれたらしくて、それなりに入ってくれました。



タツで仲良く寝る二匹。

この二匹って最近では一緒に寝ることがまず無いのでかなり珍しい絵でした。

これもコタツの魔力なんでしょうかね。



そんなわけで、コタツを買ったというお話でした。

とりあえずコトラさんが気に入ってくれたようで良かったです。