「新春!! 明けたね! 2019」イベント第1弾「激走! ベアマラソン」開始

期間

  • 2019/01/09 10:00 〜 2019/02/05 23:59

 


イベント概要

  • 楽曲を1曲クリアするごとにオトベアがゴールに向かって進んでいき、ゴールするとカスタムデザイン「お正月セット」が解禁する。(※今回のイベントでは楽曲の解禁はしない
  • ゴールまでの長さは40kmで、通常楽曲を1曲クリアするごとに1km進む。
  • LONG楽曲をクリアした場合は1曲で6km進む。
  • コインプレーやライトプレーで遊んだ場合はLONG楽曲が遊べないので注意。


 





雑感

今回は曲の解禁が無いということで、急いでやらなくても良い感じのイベントですかね。

というか、今作は楽曲じゃなくてカスタムデザインが解禁になるイベントがいくつかありましたけど、今作はHot枠の曲数とか最終的にどうなるんですかね?

今作の稼動期間が前作と同じくらいだとして、それをカスタムデザインの解禁イベントで水増ししているとしたら、Hot枠の曲数が少なくて地獄になりそうな気がしてちょっと怖かったりします。

去年は年明け早々に版権曲が6曲くらい一気に追加になりましたけど、今年はそれもありませんでしたし、なんか非常に不安なんですよね。

特に私は今作でギターの銀ネ狙っていることもあってHot枠の曲が少ないと死活問題になるので、なるべく新曲は(稼げるものを)たくさん追加して欲しいと切実に思っております。


あと、プレイ日記は明日更新。(新しいブログの使い方に慣れてなくて更新に手間取りました…)