新プレイ日記2

KACのドラムで不正が発覚して(随分前から問題視されていた)、今まで動かなかった運営がついに動いたからネットで話題になっておりますね。

私はKACはあまり興味無いので見ることも殆ど無いんですけど、まあ、せっかくの大会なんですからクリーンにやってもらいたいものだと思います。

あと、なんかポップンBabeL 〜MODEL DD101~って曲が登場したんですって。

101ってどういうことですか…。



それはさておき、本日の更新。

今回は昨日の分の成績紹介です。

最初にノスタルジアから。

協奏曲第4番ヘ短調 RV 297「冬」より第一楽章 Hard (レベル:7) Expert (レベル:12)

この曲、弐寺に収録されている「」の原曲なんですよね。

私は弐寺は全くやらないんですけど、「」はDDRにも移植されているから馴染みのある曲でした。

それはそうと、サビの単色と2色の交互押しが結構嫌ですね。

辛うじてA出せましたけど、よくA出たものだと思いましたよ。


神話に芽吹く Expert (レベル:12)

やり直してみたらA出ました。

以前やったときは81万点くらいしか出せなかったんですけど、今回は87万点も出ていたので、なんで急にこんな成績が出たのか若干不思議でした。






次にギター。

FIFTH GIG ADV-B (レベル:8.30)

い つ も の

道中のリセット入れる箇所はもう覚えたので大丈夫なんですが、やっぱり最後でやられます。

プレッシャーに負けないメンタルが欲しいものですよ。


Jailbreak ADV-G (レベル:7.80)

こっちも同じく最後で…。

これもいい加減フルコンしたいんですけどね。


Killing my Heart MAS-B (レベル:8.30)

1フレーズ目を落としたのが非常に悔やまれるんですが、ちょっとだけ更新しました。

ミスったのは単発で来たB+Pですが、これは拾えますし、後半の高速2連も一応拾えなくはないので、フルコンも可能性はあるような気がします。


水面静かに大地の烈日わたらせて  -Remaster- EXT-G (レベル:8.00)

これも揃わないんですよね…。

パフェ率も微妙なのでもうちょっとどうにかしたいものです。


Twilight MAS-B (レベル:8.50)

なんとなくやってみたら前半が繋がったのでびっくりしました。

あとは5フレーズ目も拾えると思いますが、それでもスキル143がやっとのような気がするのでそれ以上は無理っぽいです。


Predator's Crypto Pt.1 EXT-G (レベル:8.00)

初めてフルコンしました

…が、あまりのパフェ率の悪さでスキル対象にもならず。

私、この曲は全然パフェを出せないので、たぶんどう頑張ってもあまり伸びないと思います。


hypnotheque EXT-G (レベル:8.35)

こっちもフルコンしましたよ。

これの前のクレジットで本当はやめようと思っていたんですけど、プレアン進出失敗したので悔しくてもう1クレやって流すつもりでこの曲やったらフルコンしたからびっくりですよ。

見てのとおりパフェ率は最悪ですが、そもそもこの曲は私の実力だとパフェ出せないので、これでもマシな方だったりします。

ただ、それでもあと1~2%くらいパフェ率欲しかったですね…。


かつて描いた夢は、今も色褪せぬまま。 EXT-B (レベル:7.25)

最後の〆

やっとフルコンしましたよ。

途中、4連切り替えで間違ってリセット入れたので切ったかと思ったんですけど、なんか繋がっていたからそのまま逃げ切りました。

Goodも出ていませんし、上出来だと思います。






最後にドラム。

ドラムはサブカードのプレアンイベント埋めていたので今回も少なめです。

Knights Assault EXT-D (レベル:6.50)

何故最初で切った…。

ちなみに、3連切り替えの箇所はちゃんとLRL-RLR-LRLで拾えたんですが、成功したのはこの1回だけでした。


シンクロフィッシュ MAS-D (レベル:7.90)

そろそろ繋がりそうですかね。

とりあえずゆっくり頑張ります。


透明ジャスティ MAS-D (レベル:8.20)

珍しくフレーズがたくさん拾えたんですが、一定LP地帯は未だに拾えることが滅多にありません。


ジャガー人間の受難 MAS-D (レベル:8.95)

機械人形やろうと思って間違って選んだんですが、なんか初めてS出したっぽいです。

ただ、これもフレーズ拾えないからあまり伸びないんですよね。


無垢 MAS-D (レベル:8.80)

ほんの少しだけ更新。

できればあと1フレーズ拾いたかったですね。


IX -GITADOROCK ver.- MAS-D (レベル:9.00)

今作では初S