新プレイ日記3

今回もノスタルジアから成績紹介。

幽雅に咲かせ、墨染の桜 ~ Border of Life Expert (レベル:12)

ついにA出しました。

コンボが926と凄いことになっていますが、最初から中盤の発狂地帯終わりまで繋がったんですよ。

そのおかげでどうにかA届いたわけなんですけど、我ながらよくそんなに繋がったものだと思いました。





次にギター。

DAY DREAM EXT-B (レベル:8.45)

なんか不思議な成績が出ました。

赤Bは出来るときと出来ないときがあるので、今日が偶々ハマった日だったように思うんですが、それにしてもよくこれだけ拾えたものだと思います。

ちなみに、7フレーズ目は拾えるのでまだ伸びる可能性があるんですよね。

というか、この成績でも実は黄Bの方がスキル上なので、頑張って赤Bにスキル移したいところです。


MODEL DD4 EXT-B (レベル:8.05)

これも最近では珍しく調子良かったんですが、それでも昔のようにはいきませんでした。

とりあえず、DAY DREAM赤Bやると感覚掴めるような気がしたので、暫く2曲セットで練習してみるかも。


霖が哭く MAS-B (レベル:8.50)

ほんの少しだけ伸びたんですが、やっぱり難しいですな…。

クリアメーターを見た感じだとまだ伸びしろがありそうだから、あと1~2%くらいは伸ばしたいんですよね。


BLACK ROSES EXT-G (レベル:8.50)

なんとなくやってみたら変な成績出ました。

正直、ここまで良い成績出るなんて思ってもみなかったから、かなり嬉しい誤算でしたよ。

もし7フレーズ目も拾えたら完璧でしたけど、さすがにそれは贅沢というものでしょうか。


Graphic Melody MAS-G (レベル:7.95)

本日のもう1個の収穫。

ライバル様のスキル対象をいろいろと試していたらこの曲が出来そうな感じだったので3回くらいやり直していたらフルコンしました。

昔はこの曲の最初の部分が全く出来なかったものだから今作でもスキル対象にならないと思っていたんですけど、今日やったら特に問題無く出来てしまっていたので、とりあえずやってみるのって大事だなと思いましたよ。

おかげで今日は完全にノーマークだった2曲でスキル149も出せたので本当に有り難かったです。







最後にドラム。

Alternative Tactics, Second Urgent Issue MAS-D (レベル:7.90)

ウォーミングアップでやってみたらスキル対象になりました。

尚、これでOther枠のスキル最下層の154が消えて、下限が155になりました。

ちなみに、スキル155は7曲もあるから、これらを上に持っていくのはかなり大変そうです…。


X-Plan EXT-D (レベル:8.15)

念願の初フルコン

実はこの曲、大昔にフルコン未遂事件があったりしたわけなんですが、それ以来全然繋がらなくてほぼ諦めていたんですけど、今日やったら何故か一発で繋がってしまいました。

そういうこともありますけど、それにしてもよく分からないタイミングで繋がったりするものです。

あと、フルコン未遂事件ってもう5年も前になるんですね…。(遠い目)


Spiral Wind EXT-D (レベル:9.30)

7フレーズ目を拾ったのでちょっと伸びました。

これ以上は拾えるフレーズも皆無なので、これで打ち止めですかね。


ヒトリアソビ MAS-D (レベル:8.35)

今回の一定LP練習。

私にしては珍しく拾えている方なんですが、それでも全部拾いきるのは無理でございます。