新プレイ日記4

昨日からちょっと風邪気味だったんですが、運動(ドラム)して汗かけば治るだろうと思って、風邪薬飲んでゲーセン行ってきました。

風邪薬のおかげか体調は悪くなかったんですけど、ギタドラの調子は最悪でした…。


ひとまずギターの残念賞授賞式から。

NEW LEGEND ADV-B (レベル:7.80)

せっかく再フルコンしたのに、グレが出すぎてグレーターデーモンですよ。

やっぱり、パフェ率96%くらいでフルコンしたいものです。


朝顔ノ涙 MAS-G (レベル:7.90)

やっと今作でもフルコンしたと思ったら、酷いパフェ率でスキルになりませんでした。

自己ベでは94%くらいは出している筈なので、そのくらい出せばスキルになるんですけど、なんか今作になってから全然出来なくなっているのでもう1回フルコン狙うのもかなりきついです。


Catch Our Fire! EXT-G (レベル:7.90)

これなんて本当に泣きたくなりましたよ。

実は初めてフルコンしたんですが、フルコンした成績よりも1ミスした成績の方が良かったという笑えない結果になりましたとさ。

正直なところ、この曲はスキル150乗って欲しかったから物凄くガッカリしました。



あとは前回のやり直しとかですが、

DAY DREAM EXT-B (レベル:8.45)

前回の成績が見る影も無く…。

いや、こっちが本来の成績ですけど、今日は特に小指が動かなくて全く拾えませんでした。

というか、前回は何であんなに小指が動いていたのか今思うと不思議で仕方ないです。


MODEL DD4 EXT-B (レベル:8.05)

これもダメダメでございます。

というか、これとかDD3赤Bは極稀に覚醒して出来るときがあるんですが、それ以外は本当に出来ないので、覚醒するのを待つしかないんです。

そういう意味でも私は実力が非常に不安定なので不便なものです。


BLACK ROSES EXT-G (レベル:8.50)

もうあんなに出来ませんね。

ところで、1フレーズ目のオルタ終わりって偶数なんですかね?

それを知っていたら前回あと1フレーズ拾えたわけですが、まあ、あとの祭りです。


Our Faith (Faithful MTL Remix) MAS-B (レベル:8.15)

本日唯一の成果

まさか伸びるとは思っていなかったので非常に有り難かったです。

それだけに1ミスが勿体無いんですが、一応、フルコン圏内なので狙うべきかどうか悩むところです。






次にドラム。

今回は普段あまりやらない曲を選んでみました。

sola GITADORA ver. EXT-D (レベル:8.80)

Sは出るんですけど、フレーズ拾えないのであまり得意じゃないんですよね。

せめてあと2フレーズくらい拾えるようになりたいものです。


夢について TYPE C EXT-D (レベル:9.20)

これも昔から非常に苦手です。

頑張れば1フレーズ目も拾えるときがあるんですが、後半がグダグダになるのでフレーズシステムになってからS出た記憶がありませんね。

最初から3フレーズ目まで拾えればSの可能性はありますが、たぶん無理っぽい。


White Forest EXT-D (レベル:8.95)

どうにかS出ました。

これ以上はどうにもなりませぬ。


MODEL DD11 EXT-D (レベル:9.10)

この曲はA出るだけで十分です。

てか、これで夢について TYPE Cよりもレベル下なのか…。


MODEL DD6 EXT-D (レベル:9.05)

この日は比較的出来ていたと思うんですが、Sは出ませんでした。

この曲はS出せるようになりたいんですけど厳しいです。


主亡き機械人形のまなざし MAS-D (レベル:9.10)

歯抜けdkdkに関しては全踏みdkdkの餡蜜をやっているので非常に良い運動になります。

これは成績どうこうというよりもエクササイズでやっているようなものです。


DESTINY EXT-D (レベル:8.85)

エクササイズその2

正月休みで鈍った分も大分取り戻せてきたような気がします。