新プレイ日記5

今日はギター側も解禁曲を遊んできたんですが、ただ、今日はギタフリのコントローラーのボタンの反応がなんか悪くて成績もイマイチでした。


Fractus EXT-G (レベル:7.30) EXT-B (レベル:6.90)

赤Gは2フレーズ目の折り返し階段がちょっと嫌ですね。

出来る人は全く問題無いと思うんですが、私はこの程度の階段でも指動かすと手が「ゴキッ」ってなって動かなくなるので、あまり出来ないんです。

体質的なものだと思うんですけど、本当に不便な体ですよ…。

あとは最後に3連切り替えがありますが、速くはないので特に問題無いかと思います。

赤Bは難所も無く逆詐欺でしょうかね。

尚、切っていますが、これはボタンが反応しなかっただけで私は悪くないと思うんですよ…。


Fractus MAS-B (レベル:8.70)

おそらく凄い逆詐欺、…だと思うんですが、私、あまりこういう譜面得意じゃないんですよね。

あと、赤譜面は少しボタンを強く押して反応するようにしていたんですけど、こっちはそんなことする余裕無かったから無反応のミスもかなりあります。

切り所らしい切り所は無かったのでコントローラーが直ればSは出ると思うんですけど、苦手譜面だから伸びないんじゃないかなぁと…。


あとはコントローラーの反応が悪くなる前に1つだけ伸びたものの紹介。

狂髪天を撫でて綴れ雲の綻び 五体北風に散りて痕も無し EXT-G (レベル:7.40)

ほんの少しだけ更新しました。

リセットやっている所為でパフェ出無いので、これ以上伸ばすのはほぼ無理なような気がします。






次にドラム。

Fractus MAS-D (レベル:7.80)

切り所も無く非常に良い譜面で、レベルも妥当だと思いました。

…が、今日は何故か2連タムがどういうわけかことごとく外れ、ご覧のようなSスレスレな成績しか出なかったんですよ。

いや、本当になんで外れるのか全然分からなくて本当に困りました。

筐体の反応が悪いわけじゃないので私がタイミング外しているだけだと思うんですけど、それにしてもこんなに外れるのか?と困惑しましたよ。

仕方ないからLT×2を全部右手のダブルで拾っていましたけど、なんか嫌になって途中で切り上げました。

とりあえず、あとからまたやり直してみるつもりです。



あとは適当に紹介。

夢について TYPE C EXT-D (レベル:9.20)

やり直してみたら、1フレーズ目が拾えたのでギリギリSに届きました。

クリアメーターの履歴見ると3フレーズ目も拾えたことあるんですが、あれってかなりマグレだったのでたぶんこれ以上伸びることは無いと思います。


双つ雲と暁の奏 EXT-D (レベル:8.85)

こいつもフレーズ制になってから初のSですよ。

なんでこのとき前半の細かいフレーズが3つも連続で拾えたのかかなり謎なんですが、とりあえずS出せたので嬉しかったです。

けど、この曲も全く安定していないので、もう1回S出すことはたぶん無理な気がするんですよね…。


主亡き機械人形のまなざし EXT-D (レベル:9.10)

今回は2フレーズ目を落して代わりに4フレーズ目を拾いました。

前回と合わせて見れば2~4フレーズ目は拾える筈なんですが、このパフェ率見る限りあまり良い成績は出なさそうです。