新プレイ日記11

昨日の分の成績紹介です。

最初はギターのプレアンから。


Let's Dance EXT-G (レベル:8.20) EXT-B (レベル:6.95)

赤Gは最初プレイしたときはオルタがきついけどまあ妥当なのかなと思っていたんですが、あとから動画見てオルタに奇数切り替え混じっているって知って「ふざけるな」と思いました。

あの速さで奇数切り替えなんて無茶にもほどがあるわけですが、本当に何考えているんだ、と。

今作のギターはB+Pで切らせるやり方自体は減りましたけど、その代わりに個人差に依存する形で難易度を上げるような譜面が目立ちますね。

ドラムの方は前作に比べて譜面傾向がかなり改善されただけに、ギターは変な方向に向かっている感じ強いので、もう少し遊びやすい譜面を作って欲しいものです。

あと、赤Bですが、6フレーズ目にかなり面倒な配置があってこれもまた繋ぎ辛い印象でした。


Let's Dance MAS-B (レベル:8.45)

紫Gは怖かったので、紫Bのみです。(左が初見で、右が2回目)

2色押しと3色押しが混じったちょっと珍しい感じの部分があって面白かったです。

厄介なのは前半でB+Pが混じったりした跳ね2連っぽい部分と、真ん中の運指からのオルタ部分でしょうか。

これはレベル的には妥当な感じだったと思います。



あとは適当に紹介。

箱庭のエチュード MAS-G (レベル:7.95) MAS-B (レベル:7.00)

やり直して、紫GはどうにかS出して、紫Bはなんとかフルコンしました。

紫Gは非常に苦手なのでこれ以上どうにもなりませんけど、こういう譜面が得意な方は本当に羨ましいものです。


Fractus MAS-B (レベル:8.70)

パフェ率がちょっと良かったので、ほんの少しだけ更新出来ました。

6フレーズ目が拾えそうだったんですけど、最後でやらかしたのが本当に残念でした。


リドル MAS-G (レベル:8.80)

5フレーズ目を拾えないかなと思っているんですが、思った以上に3連でミス出るんですよね…。

6フレーズ目も1回だけ拾えたことあるのでまだ伸びる可能性はあるんですけど、最後の2連でパフェ持っていかれたりするから成績が出なくてかなりきついです。


かつて描いた夢は、今も色褪せぬまま。 MAS-B (レベル:8.60)

レベルが高いから無理だろうと思って今までやっていなかったんですが、この日なんとなくやってみたらSは出ました。

頑張ればもう少し伸びるかもしれないんですけど、ただ、序盤の2色押し混じりの2連があまり出来ないから望みは薄そうです。



尚、この日のプレイでギターのスキルがやっと7300になりました。

f:id:hayatine:20190131211710j:plain

まさか小数点以下まできっちり揃うとは思わなかったので二度見しましたよ。

7500までまだ200もありますが、たぶん今のペースだと銀ネ到達はほぼ無理だと思うので、今後はあまり期待せず適当にやっていく予定です。








次にドラム。

Let's Dance ADV-D (レベル:6.20) EXT-D (レベル:8.00)

プレアンイベント消化のために黄Dもやってみましたけど、どちらも非常に良い譜面ではないでしょうか。

黄Dは同時踏み入門にも良い譜面のように思います。

赤Dも紫からほど良いノーツの抜き方がされていて楽しく遊べる譜面になっていたように思います。

厳しいのは6,7フレーズ目あたりの速いスネア4連が連続で来る箇所と、所々に来るLT×3→FTでしょうか。

けど、LT×3→FTは紫だとLT×3→FT×3になっていますし、これも良いノーツの抜き方だと思っていたりします。


Let's Dance MAS-D (レベル:9.50)

辛い辛い。

LP踏み続けるのが思った以上に厄介です。

というか、曲が速いからなのかタイミングが合わなくてボロボロでした。

ハイハット刻みの箇所もHH×2→SNの繰り返しみたいなパターンになっているからこれも拾い辛かったです。




あとは適当に紹介。

箱庭のエチュード MAS-D (レベル:7.30)

ハイハット地帯繋がったからフルコンいけるかと思ったら、シンバル刻み終わりのSN×2→HT→FTで引っかかってやられましたorz

なんというか、非常に残念でした。


リドル MAS-D (レベル:8.30)

今回は3フレーズ目は拾ったんですけど、5フレーズ目は落としました。

なかなか3フレーズ目と5フレーズ目両方拾えないですね。


The Sound of Truth EXT-D (レベル:8.75)

珍しく序盤とか拾えましたけど、4フレーズ目終わりのdkdkの速さが変わる箇所は無理なんですよね。

昔、超マグレでフルコンしましたけど、もう2度と出来る気がしませんわ。