新プレイ日記12


本日はノスタルジアから。


砂の惑星 Real (◆2)

この譜面、結構楽しいんですよね。

猫審査員の皆様が低評価なのは餡蜜しまくってまともに弾けていないからなんですが、リサイタルでやるとかなりきついです。

あと余談なんですが、私、ストーリーの方を全然進めていなかったものだから、今頃『旅立ちの海』(左側のルート)なんかをやっていたりします。

そういや今作のストーリーって、どこまで進めていたかマップ上から確認出来ないから割と不便ですよね。

移動して確認するにしても移動の旅費がかかるので迂闊に移動できませんし…。


くるみ割り人形よりトレパック Expert (レベル:10)

ストーリーと併せてビンゴの方もやっていたりするので、クラシックのお題でやってみたらフルコンしそうだったんですけど、最後でやられましたorz

最後も特に難しいというほどではないので、これはフルコンできるような気がします。






ノスタルジアはこれだけ。

次にギターの成績紹介ですが、その前に公式のEXCHAIN通信vol.5でこんな↓のがあったのでちょっと紹介を。


もしかしたら本当に歴代アンコールのリバイバルとかやるのかなぁとちょっと気になったりしているんですけど、どうなんでしょうかね?

もちろん全く別のことやるのかもしれませんが、20周年というとても大きな区切りなんですから今回ばかりは本当にしっかりやって欲しいと心から思っております。

いや、本当に頼むよ。



それはさておき、成績紹介。

天空ノ桜閣 MAS-B (レベル:7.20)

スキルがちょうど7300だったから今日はあまり上げる気は無かったんですけど、ウォーミングアップでこの曲をやったらいきなり更新してしまいました。

最近、最後の方で変なクセが付いてフルコン出来なくなっていたのに、こういうタイミングで繋がるのは本当に不思議でございました。

そして、スキルが上がって7300ちょうどじゃなくなりました。


IMI EXT-G (レベル:9.85)

どうにかならないかと思ってやってみたところ、誤差の範囲で更新しました。

あの超高速オルタは本当にどうにもなりませんね…。

せめて5フレーズ目が拾えればまだ伸びる可能性もあるんですが、超高速オルタのミスが被弾する所為で拾えません。


リドル MAS-G (レベル:8.80)

6フレーズ目が拾えたときの成績なんですが、4フレーズ目で凡ミスやらかしたので台無しです。

理想は合計で4フレーズ拾ってパフェ率88%くらい出すことなんですが、ハードルが高すぎます。


ROCKET MAN EXT-G (レベル:7.90)

Other枠の下限をどうにかしないといけないので、どうにかなりそうなものを探し回っているんですが、ほぼネタ切れなのでこいつをどうにか出来ないかなぁと思ってちょっと練習していました。

見てのとおり完全に無理な箇所は無いですし、真ん中の16分3連地帯はリセットで拾えることが分かったので可能性はあると思うんですよね。

とりあえず、気長に練習してみようかと思います。


Be a Hero! EXT-G (レベル:7.80)

うーん…。


かつて描いた夢は、今も色褪せぬまま。 MAS-B (レベル:8.60)

どうにかここまで伸ばしました。

このときだけ1フレーズ目が拾えたわけなんですが、ああいう2連でリズムキープするのが結構苦手なので実はマグレに近いです。

ただ、欲を言えば1フレーズ目と2フレーズ目両方とも拾えるようになりたいんですよね。







最後にドラム。

箱庭のエチュード MAS-D (レベル:7.30)

ウォーミングアップでやったら一発で繋がりました。

とりあえずこれだけの成績が出れば十分ですかね。


リドル MAS-D (レベル:8.30)

初っ端でやらかしたときに限って、なんで3フレーズ目と5フレーズ目を両方拾えちゃいますかね…。

一応スキルは更新しましたが、早いところ最初から5フレーズ繋ぎたいものです。


The Kingsroad MAS-D (レベル:9.00)

なんか変なフレーズが拾えたりしているんですが、本来拾える筈のフレーズが拾えていないのが痛いです。

というか、タム回しが外れるのは何故なんだ…。


SIX DIMENSION EXT-D (レベル:8.90)

本日のおかしな成績。

もちろんマグレですけど、よく一定LPから交互踏み地帯に変わる箇所が繋がったものだと思いましたよ。

それだけにdkdk地帯でやらかしたのが非常に残念なんですが、パフェ率も悪いですし、微妙なものでございました。