新プレイ日記14


月曜日の分の成績紹介です。

最初にギターから。


朝顔ノ涙 MAS-G (レベル:7.90)

やっとまともな成績が出てスキル対象になりました。

前回、苦労してフルコンしたのに残念なパフェ率の所為でスキルになりませんでしたから、ようやくと言った感じですよ。

本当はパフェ率があと1%欲しいところなんですが、もうこれ以上伸ばせる気がしないです。



リドル MAS-G (レベル:8.80)

5フレーズ目と6フレーズ目を拾うというマグレが炸裂したのでスキル爆上がりするだろうと思ったら、最後の2連オルタでパフェ持っていかれて更新ならず

もう、本当に泣きたかったです。

しかも、5フレーズ目を拾ったのってこれが初めてだったから、それで更新出来なかったのはショックでしたね。


で、心が折れかけたんですけど、その後暫く挑戦してみた結果


6フレーズ目は落としたものの、もう1回だけ5フレーズ目が拾えたので、少しだけ更新出来ました。

とは言っても、これも最後の2連オルタでやられているので、あまり良い成績でもないんですよね。

ちなみに、5フレーズ目は3連の部分はほぼ問題無いんですけど、終わりのあたりの単色と2色押しが混じった部分が一番苦手で、そこでやられています。

たぶん殆どの人は「え?」と思うんでしょうけど、私、そういう運指が何故か出来ないんですよね…。



Country day MAS-G (レベル:8.20)

こいつをもうちょっとどうにかしたいんですが、ご覧の有り様です。

特にパフェ率が酷いんですけど、私の場合指が動かないものだから、こういう単色→2色押しの2連みたいなパターンをやるときは最初の単色を若干早めに拾って、次の2色押しを遅めに拾うことでギリギリ判定内に間に合わせるというロクでもないことしているんですよ。

こうでもしないと指の動きが遅くて間に合わないので、おかげでパフェ率は全く出ません。

しかも、指が動かない以上、改善のしようも無いので、現状ではこのパフェ率でフルコンを狙う以外伸ばす方法が無いからほぼ詰んでおります。



Polaris EXT-B (レベル:8.20)

前半の2連オルタが繋がるというマグレが起きてスキル対象になりました。

ただ、繋がると思わずにやっていたものだから、後半で右手が力尽きてミスしてしまったのが本当に悔やまれます。

あの2連オルタは今までで1回くらいしか繋がったことがないから、たぶんもうこんな成績は出ないと思うんですけど、欲を言えばあと1フレーズ拾いたかった…。


ROZA DE ANDALUCIA EXT-G (レベル:8.05)

無理な箇所は無いんですが、不安定すぎるからフルコン出来る気がしない…。


Let's Dance MAS-B (レベル:8.45) オプション:RAN

3フレーズ目がどうにかならないかなぁと思ってランダムかけてみたんですけど、B+Pの部分はたぶん無効になっているのであまり変わらない感じでした。

あと6フレーズ目の階段も無効っぽいんですが、2色押し2連は配置変わるから、ランダムの方が若干やりやすいかも?






次にドラム。

ドラムは時間の都合で少しだけです。

Let's Dance MAS-D (レベル:9.50)

やり直してみましたけど、どうにもならねぇです。

てか、実は前回やったときに落ちましたからね、これ。

あのLPは見た目以上に厄介です。



キヤロラ衛星の軌跡 MAS-D (レベル:9.25)

紫でプレアン召還するならこの曲やるのが一番平和ですかね。

現状で私の実力ではSは無理そうです。



DESTINY EXT-D (レベル:8.85)

フレーズは拾えていたんですけど、この日は足が動かなくてパフェ率が悪かったです。