新プレイ日記16

金曜日の成績紹介です。

最初にノスタルジアから。


小フーガ ト短調 BW578 Expert (レベル:12)

レベル12でSランク出しちゃいました

右が初見(水曜日時点)の成績なんですけど、そのときで既に94万点出したので、「あれ?これいけるんじゃね?」と思って、金曜日にやり直してみたら見てのとおり本当にギリギリで95万点に届いてS出たからガッツポーズしましたよ。

てか、今まで「レベル12なんて無理」と思って放置していたんですが、まさかこんなにやりやすい曲だったとは思わなかったのでビックリしました。

細切れのロングノーツが若干分かり辛いですが、16分ノーツが殆どありませんし、これでレベル12なのは逆詐欺ですかね。

あと全然関係無いんですけど、この曲聞くと『デザエモン』思い出すんですよね。(この曲のアレンジが入っていたから)


トッカータとフーガ ニ短調 Expert (レベル:11)

この日もう一つのマグレなんですが、この曲を初フルコンしました。

レベル11の曲はまだ一度もフルコンしたことが無かったのでとても嬉しかったです。

そういえば、記憶違いでなければ、私はレベル11の曲ってまだS出したことない筈なので、先にレベル12でS出たのはなんだかなぁという気分ではありました。



ピアノソナタ「熱情」第3楽章 Expert (レベル:12)

普通のレベル12の成績ってのはこんなものです。

Real譜面の挑戦権を得たいのでA出したいところなんですが、とにかくGoodやNear嵌りするので全然伸ばせません。







次にギター。

Never End MAS-G (レベル:8.30)

ウォーミングアップがてら適当に遊んでいたら、何故かこのときだけ3フレーズ目が拾えるというマグレが起こったんですよ。

あの運指は絶対に拾えないと思っていただけに物凄く驚いたわけなんですが、当然の如く、拾えたのはこの1回きりで、あとはやればやるだけグダグダになっていきました。

尚、「拾えるかも」などと言っていた最終フレーズはどうやっても無理っぽい気がしてきたので、たぶん紫Gはこれが自己ベになると思われます。

それだけに、緊張で5フレーズ目を落としたのが非常に悔やまれますが、まあ、いつものことですかね。

あと、紫Bを練習しているんですが、何回やっても繋がりません…。



Fractus MAS-B (レベル:8.70)

これももう伸びしろが無い…。

R→G+Yが出来ないので1,3フレーズは確実に無理ですし、他もB+Pや2連オルタで阻まれるから希望が無いんですよね。

どうにかしたくてもどうにもならないというのは本当にもどかしいものです。


Let's Dance MAS-B (レベル:8.45)

パフェ率を少し伸ばして、ちょっとだけ更新しました。

ただ、3フレーズ目はどうにもなりそうもないので、これ以上は無理そうです。


MODEL DD ULTIMATES EXT-B (レベル:8.10)

ど真ん中で指を滑らせましたorz

このパフェ率で12フレーズ目まで繋いでいたら91%くらい出そうなものだから、それだとスキルに引っかかる可能性があるんですよね。

まあ、期待してやるとボロボロになるからあまり期待はしませんが。



LOUD! MAS-G (レベル:8.35)

この日ちょっと気になっていたのがこれ。

普段は1フレーズ目のB+Pの滝オルタ直後のR+Gへの切り替えでミスるんですが、この日だけは拾えたんですよ。

そうなると無理なのは6フレーズ目の運指地帯だけなんですが、それ以外にもR+G→G+B→B+Yの3連パターンでよくやらかすのでいまいち揃いませんでした。

万が一、6フレーズ目を除いて全部拾えたら化けそうな物件なんですけど、日によって物凄く不安定になるのであまり期待は出来ないんですよね。



グリーンリーフ症候群 MAS-B (レベル:8.70)

かつて描いた夢はが意外と美味しかったから、このあたりもやってみるべきなのかと思ってこの日初めてやってみたわけですが、全く美味しくありませんでしたorz

こういう運指系は本当に苦手なので出来ませんけど、運指オルタでやると面白そうなので結構良い譜面のような気がします。






最後にドラム。

ドラムは時間の都合で少しだけです。

Never End MAS-D (レベル:9.00)

一応ほんの少しだけ更新したんですが、フレーズが全然揃いません。

せめて1フレーズ目が拾えれば良いんですけど、切り所になりそうなSN×3→HT→FT×2→RCは割と拾えるのに、HT×2→LT×2→FT×2が何故か毎回ミス出て全く拾えないので頭抱えています。

いや、本当に何でミスになるのか分からないので気味が悪いくらいなんですよね…。


Let's Dance EXT-D (レベル:8.00)

前半の部分はどこかでやらかしますね。

後半のLT×3→FTとかは右から入ってFTを左で取りたいんですけど、慣れない手順は難しいものです。



嘘だらけの僕から出た言葉 MAS-D (レベル:7.75)

偶にはこういう選曲も。

曲は好きなんですけど、カッターだらけでMatixxの負の遺産という感じの譜面ですよね。



双つ雲と暁の奏 EXT-D (レベル:8.85)

コンボは良いけどフレーズは良く無い…。