新プレイ日記20

本日は溜まっていたノスタルジアの成績をまとめて紹介します。


3人の王女と進め Hard (レベル:6) Expert (レベル:9)

ストーリーの中央ルートで解禁になる曲ですが、やるの忘れていたので今頃やりました。

Expertは特に難しい箇所はないですけど、中盤あたりに同時押しと見せかけてズレている配置があったのでそこでやられました。


熱砂のバザルドュズ Hard (レベル:8) Expert (レベル:11)

イオシスの曲なのに電波ソングじゃないことに困惑しました。

いや、イオシスってガチ曲も書けるのは知っているんですが、どうにも電波ソングのイメージが強いからこういう曲はびっくりしますね。

この曲も結構やりやすい曲だったように思いました。


Le Vent Hard (レベル:8) Expert (レベル:11)

これも良い曲ですね。

Hardはなんかやたらとミスが出るなと思ったら、左手と右手が同時押しと見せかけてズレている箇所が結構あってそれでやられました。

Expertはやり辛い譜面という気がしたんですけど、成績見てみたら意外と良いスコア出ていたのが本当に意外でした。


Le Vent Real (◆2)

Real譜面解禁(パセリ100円モードの話)したのでせっかくだからやってみました。

忙しい譜面ですけど、やり応えがあって楽しいですね。

初見でA出せたのも嬉しかったです。


ネリと琥珀 Real (◆2)

この曲も実はRealやらずに放置していたので本当に今更ですがやりました。

後半の階段が忙しいですけど、これも出来ると楽しい譜面ですね。

初見でA出せたのも行幸ですが、そういえばこの曲のExpertって確か私はA出すのに物凄く苦労した記憶があったんですけど、Realを初見でA出せたってことは少しは上達しているってことなんでしょうかね?


The Least 100sec Expert (レベル:12)

Timepiece phase IIがA出たからこっちもA出ないかなと思ってやってみたらどうにかA出ました。

これもかなりギリギリでしたけど、A出すだけなら階段で切らないようにしてコンボ繋ぐとどうにかなりますね。

とは言っても、最後の同時押しで83万点台だったからよく85万点乗ったものだと思いましたよ。


革命 Real (◆2)

もう1回やったらランク外判定くらいましたorz

ノスタルジアって余ほどのことがない限りランク外判定なんてならないので、出したのはノスタルジア初期の頃にButter-Flyに特攻して以来ですよ。

けど、あの左手の地獄はどうにもなりませんし、ちょっとどうにもならなそうな気がしています。