新プレイ日記22

昨日の分の成績紹介です。

最初はギターの解禁曲から。


堕羅朽 MAS-G (レベル:7.20) MAS-B (レベル:7.10)

初見はこんな感じでした。

紫Bは良譜面ですね。

有り難いことに一発でフルコン出来たんですが、個人的にOP→2色の単発2連の繰り返しがかなり嫌いなので、あれを引っかからずに拾えたのは行幸でした。

紫Gは2フレーズ目の3連地帯でやられました。

そこ以外はレベル5台かと思うような譜面なので総合的に見れば妥当な難易度だと思うんですけど、実はあの3連地帯って途中で速さが少し変わっているので、それも考慮すると結構いやらしい譜面だと思います。

あとですね、帰ってから赤Gの譜面を動画で見たんですけど、紫Gの2色押しを単色にしただけで、3連地帯を含めて紫Gの難しい要素が全て残っているのにレベル6.85は結構酷いと思いました。

いや、赤Gの譜面単体として見たらそこまで酷くないのかもしれないんですけど、紫Gと要素的な難しさが殆ど同じなのにこの差はなんなのかと…。

せめて3連繋げてを6連にするとか間引いて別の形にするなりした方が良かったような気がするんですよね。



ちなみに、紫Gをやり直してみた結果。

一応2回目でどうにかフルコンしました。

ただ、あの3連はリセットで処理している関係でパフェ率がダダ下がりするからあまり伸ばせないです。




あとはスキル関連とか残念賞の紹介。

霖が哭く MAS-B (レベル:8.50)

前半が思いっきり繋がったからスキル更新するかと思ったらご覧のパフェ率でSすら出なかったという…。

哭きたいのはこっちじゃ。



HANABI MAS-B (レベル:7.50) オプション:RAN

微妙に更新したんですが、フルコンはならず。

正規だと前半でどうしても切るのでランダムかけているんですけど、そうするとどこかで必ず酷い崩れ方するからフルコンはかなり厳しいんですよね。



かつて描いた夢は、今も色褪せぬまま。 MAS-B (レベル:8.60)

パフェ率良かっただけに3フレーズ目と8フレーズ目を落としたのが本当に悔やまれます。

あと1フレーズでも拾っていたら更新できていたと思うので非常に残念でした。



ROZA DE ANDALUCIA EXT-G (レベル:8.05)

途中で腕が力尽きましたorz

ほんと、こういう譜面と相性悪いんですよ…。








次にドラム。

こちらも最初に解禁曲から。

堕羅朽 MAS-D (レベル:7.70)

左が初見で右が自己ベです。

なんというか、2フレーズ目に変なのが詰め込まれてますね。

最初は戻りのある連打かと思ったら、途中に同時叩きが来て、そこからちょっと速い回しになってと、なんというかやり辛かったです。

あと、最終フレーズの最後でHT×3→LT×3→SN+RCがエグくて拾えません。

せめてHT×3→LT×3だけか、2連タム回しだったらどうにかなったんですけどね…。

というわけで、これ以上拾える可能性も無いのでこれ以上伸びなさそうです。




あとは適当に。

Predator's Crypto Pt.1 MAS-D (レベル:8.85)

フレーズは拾えているもののパフェ率が…。

私、最近では速いdkdk曲はある程度出来るようになりましたけど、こういう中速dkdk曲ってまだ全然ダメなんですよ。

足の制御がまだまだってことですね。


かつて描いた夢は、今も色褪せぬまま。 MAS-D (レベル:9.30)

dkdkしながら3連シンバルとかもはや生き地獄。

しかもこのあとLet's Danceで落ちました。

Let's DanceどころかLet's Deathですよ、まったく。


TEAR OFF YOUR CHAIN EXT-D (レベル:9.20)

地獄のあとだとこれすら癒しに感じます。