新プレイ日記23

今日は「猫の日」だったそうですけど、ブログの更新はいつもどおりでございます。

今回はノスタルジアから。

尚、21日に追加になった楽曲は今回は遊びませんでしたので、次回あたり遊ぼうかと思っています。


Expert (レベル:7)

実は今まで放置していた曲だったんですが、初めて遊んでみたら初見でフルコンしました。(※初見の写真を間違って消してしまったので、これは2回目の写真)

ちょっと特殊な押し方があるので引っかかりそうになりますけど、結構面白い譜面ですね。


Prey Expert (レベル:12)

なんとなく分かってきたかも。

初めてこの曲の譜面見たときはどうにもならないと思っていたんですけど、この成績見た感じだとA狙えなくもないのかなぁって気がしてきました。


Carezza Expert (レベル:12)

やっと80万点乗りました。

こいつはもうこれ以上どうにかできる気がしないです。






次にギター。

最初に微妙なスキル関連を2つほど。

Never End MAS-B (レベル:7.50) オプション:RAN

ランダムかけたら当たり譜面になったんですが、最後の方でやらかしちまいましたorz

ほぼ理想的な譜面になっていただけにフルコン逃したのが本当に勿体無かったですよ。

尚、このあとも挑戦していたんですが、結局これ以上の成績は出せませんでした。


かつて描いた夢は、今も色褪せぬまま。 MAS-B (レベル:8.60)

なんで7フレーズ目を落としたんだ…。

そのミスさえ無かったら現状ではほぼパーフェクトな成績になっていた筈だったからこれも本当に残念でしたよ。

一応、ほんの少しだけ更新はしましたが、ほぼ誤差の範囲の伸びでした。



あとは残念賞とか。

PRIMAL SOUL EXT-G (レベル:7.75) オプション:SRAN

これはサブカードの成績ですが、この曲はSRANかけると結構楽しいです。


PIRATES BANQUET EXT-G (レベル:8.10)

フルコン自体は今作2回目なんですが、まあ、パフェ率が低いのなんの。

せめてパフェ率87%くらい出てくれればスキルもちょっとは伸びるんですが、リセットの呪いですな…。


Be a Hero! EXT-G (レベル:7.80)

念願の初フルコン なんですが、パフェ率が微妙でスキル対象にならず。

てか、このとき隣でドラムやっていた方がクラッシャー気味だったので気が散って集中出来なかったんですよ。

けど、気が散ったから気負わずに済んだわけでもあるわけですが、やっぱりスキル対象にならなかったのは残念でした。







最後にドラム。

Hyperseven type K EXT-D (レベル:8.40)

ウォーミングアップでやってみたんですが、割と良い成績になりました。


MAD BLAST ADV-D (レベル:7.00)

なんとなくバトルやってみたんですが、台湾の赤ネームの方とマッチングしてこの曲を投げられたんですけど、ほぼ初見でフルコンしてしまいました。

しかも、こっちが投げたグリーンリーフ症候群赤Dが割と深く刺さってしまったのでちょっと申し訳ない気分でした。


My HERO MAS-D (レベル:8.75)

かなり鈍っています。

最近はギターの練習を重点的にやっているものだからどうしてもドラムの練習量が減ってしまうんですが、やっぱりかなり影響が出てきますね。

私の場合、ある程度まとまった練習量をこなさないとすぐに腕が鈍るんですが、かと言ってこれ以上ゲーセンに行く回数や時間を増やすのも無理なので非常に悩む問題だったりします。