ピアノとにゃんこ

猫とピアノがあればリアルでノスタルジアのリサイタルモードになるということで、物置で埃被っていたピアノを引っ張り出してきました。



ピアノというか分類上はシンセサイザーなんですが、そのあたりはご容赦を。

これ、YAMAHAのMM6というものでして、10年くらい前にちょっとだけピアノとかに興味を持った時期があってそのときに買ったものなんですよね。

当時6万円くらいで買えたものですが、ガチのシンセサイザーと比べると電子ピアノに毛が生えた程度のものでしたけど、余計な機能が無い分使いやすかったです。




さっそく審査員が登場。

さあ、リサイタルモードの始まりだ!

…と、いきたいところですが、生憎と私はピアノ弾けないのでございます。



これには審査員も激おこのご様子。

怒りの低評価が付くのが目に見るようです。

とは言っても、私、鍵盤楽器って本当に下手なので許してくだされ。



あと、ちょっとおまけっぽいもの。

右側はノスタルジアにも収録されている「you」のピアノ楽譜です。

左側は「ひぐらしがなく頃に」と「うみねこがなく頃に」という同人ゲームで使われている楽曲のピアノ楽譜で、これも「you」と同じ作曲者の曲です。

ちなみに、「you」のピアノ楽譜は結構アレンジ入っているのでノスタルジアのバージョンとは割と違っていたりします。



前作までのノスタルジアといえば階段とにゃんこなので、一応、階段にいるところも撮ってみました。

本当は動いているところを撮りたかったですけど、なかなか要望どおりに動いてくれなくて無理でした。






おまけ


他の猫たちは暖かい部屋でゴロゴロしてました。


テヘペロ



不動の白猫。


ビニールを盗もうとした犯行現場。



おねむ。